整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 本当に住みやすい街大賞 2021 第二位 大泉学園

本当に住みやすい街大賞 2021 第二位 大泉学園

読了までの目安時間:約 4分

2020年12月に発表されたので、ひょっとして以前も話題にしていたかもしれません。
本当に住みやすい街大賞というランキングで、大泉学園が第二位に輝きました。


【本当に住みやすい街大賞2021】第2位 大泉学園 : 閑静な住宅地と、都市計画により買い物環境が充実した駅前街区のある美しい街 >>>


ARUHIという住宅ローン専門金融機関最大手の会社が出しているランキングです。
ナンカ凄い。
ですよね。
最近、大泉学園を自転車で回っていたり散歩していたりすると、いろいろな店舗の店頭に「本当に住みやすい街大賞 第二位 大泉学園」というポスターが張られています。
それが今週に入って目につくようになって調べてみました。
いや、疑っている訳ではないんですけどね。
今年に入って患者さんとこの話題になって、そうなんですかねぇ、本当かんねぇ、よそから見るとそう見えるんでしょうかねぇ、と否定はしないけど微妙にネガティブな話をしていたものですから。


池袋から準急で約19分とありましたが、今はもっと早く着きます。
だいたい16・7分では着くように思います。
隣の石神井公園まで急行で来れば、乗り換えて15分で着くようになりました。
20年前は約20分くらいかかっていたので、便利になりましたね。
駅前は確かに北口も南口も商業ビルが出来ました。
どちらもここ15年位です。
てあて整体院をオープンさせた頃にはまだ実は出来上がってはいなかったと思います。
そのすぐ近くに小さな商店街もあります。
商店街の店はけっこう入れ替わりが激しくて、20年前とは様変わりしました。
毎日、飲み屋さんが多いですが、とんかつ屋さんや牛丼屋、薬局や酒屋、理髪店もあり、洋品店というか服飾小売りのお店もあり、お茶と海苔のお身汗やお菓子やさんもあり、毎日、露天のように道路に商品を出している八百屋さんもあります。
その商店街の中にマンションもあります。
15分位歩くとシネコンと商業施設もあり、住宅街も駅からすぐ近くにあります。
確かに条件は揃ってます。


しかしねぇ。
と地元の人とはいつも話をしています。
15年位前まで商店街にあるマンションの場所に、セイユーがあったんですよね。
値段もお買い得で、地元の人たちはけっこう重宝していました。
これが無くなったのがきつい。
駅前にスーパーは出来ましたが、若干高め。
これは何とかしてもらいたい。
そして一番気になるのは、北口と南口を繋ぐ道路です。
土地の関係なのか、駅をぐるっと迂回するように道路が走っていて、とにかく通り抜けしづらい作りになっています。
これ何とかならないですかねと、いつも話題になってますね。


とは言え、本当に住みやすい街第2位ってのはなんとなく名誉ですね。
気分が良い。
もっと地元の良さを感じたいと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019