整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールは就職のための整体学校ではありません。

てあて整体スクールは就職のための整体学校ではありません。

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。

春が近づいてきて整体スクールを検索して下さる方が増えてきています。
整体学校やスクールを捜している人に最初にお伝えしたいのは、「てあて整体スクールは就職するための整体学校ではない。」ということです。

開業や起業したり自分で始めたり、ピラティスやパーソナルトレーニングの指導に活かしたりするための整体スクールです。
整体院やサロンで雇われて決められた時間でお客様を楽にするというのとは違い、来院された患者さんが困っていることに対し、原因を調べ、体を調整し、日常生活のアドバイスをするような人を育成する場所です。
就職しても同じようなことをすることもありますが、一人で全て完結することを前提にスクールの指導を行っています。
就職するためには普通の整体が必要です。
整体院やサロンに受けに行った時にやってもらうような整体です。
でも、てあて整体スクールで教えている指針整体やマッスルエナジーテクニック(MET)は、普通の整体院やサロンで使っているところはありません。

整体師に求められていることは、患者さんが楽になることです。
そのための手技や方法は何でも構いません。
指針整体やMETでも構わないし、普通の整体院やサロンで使っている方法でも構いません。
どんな方法であれ安全で体の調子を悪くさせない、調子が戻るような楽になるような手技ならOKです。
あとはその手技が好きか嫌いか。
良いと思えるかどうか。
自分に合っているかどうか。
です。
自分が患者さんになったつもりで体験して下さい。
受けて見ればその手技が好きか嫌いか、出来そうか無理そうか、やりたいかやりたくないか分かります。

独立や開業や、自分でやっていくための整体学校です。
授業見学、整体の体験を受け付けています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019