整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 体の中を風が通る。

体の中を風が通る。

読了までの目安時間:約 3分

自分では殆ど使わない表現です。

体の中を風が通る。

先日、アレクサンダーテクニークのグループレッスンを受けた生徒さんの感想です。
新型コロナウィルス感染症の関係もあって、今年に入って初めての顔を合わせてのグループレッスンになりました。
久しぶりなのでハンズオンワークを多めにしますと予告していたので、最初に少しお話をした後はハンズオンを何度かに分けてやりました。
ハンズオンワークは肩口や首頭、胴体や脚などに軽くふれるワーク(方法)です。
触れることで、触れられている人が自身のの体を感じやすくなります。
自分自身を感じることは、普段ことさら行う人は少ないので、自分を感じてみるだけで少し変化があったりします。
そうやって、自分自身に戻(自分の体を感じて、居る状態)ってみると、必要のない力に気が付いたりします。
そのやらなくても良い無駄な力を抜くだけで、少し体の通りが良くなる。
止めているところが減るので、体が動きやすく体を感じやすくなったりします。
これがアレクサンダーテクニークの目的という訳ではありませんが、多くの方はそれを経験して次のステージ、というか段階というか状態に向かうことになります。

体の中を風が通るような状態は、考えただけでも悪くないですね。
気分が良い。
清々しくて体は軽く、肩の荷を下ろしたような感じかもしれません。
レッスンでそうなってもらえたのなら、こんなラッキーなことはありません。

荒木はアレクサンダーテクニーク教師です。
個人レッスンやグループレッスンを行っています。
姿勢や歩き方が気になる人や、楽器演奏やダンスで悩みがある方は来て下さい。
でも例えば自分の体に興味がある。
人の身体に興味がある。
どうしてこんな癖があるのか気になる。
自分の体の癖を知りたい。
気が付いていない無駄な力がいつ入るのか聞いて見たい。
風が通る感覚を体感したい。
そんな方は問合せ下さい。
レッスンは一人でも数人一緒でも受けられます。
お待ちしています。


てあて整体院
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市千種区今池 2-1-16-408
teate@nifty.com
03-3922-7230

※アレクサンダーテクニーク
個人レッスン 5,000円
グループ   3,000円~ /人 (要相談)

個人は50分程度、グループは90分程度から受けられます。 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019