整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » そんなつもりじゃ上手く行きません。

そんなつもりじゃ上手く行きません。

読了までの目安時間:約 3分

地下鉄に乗ったら目に入って来た中吊りポスターです。


中刷りポスター

「そーだいっそのこと、お店でも始めてみようかしら。」
「そーだいっそのこと、一国一城の主を目指そうか。」


旦那さんが定年退職してこれからずっと家にいることになったことに気が付いた奥さんが、友達と旅行にも行きたいしお金もいるわよね、と思い立ったのが上の文章。
定年退職でやっと自分の時間を使えると思ったけど、まだローンも残っているし子供にも金がかかりそうだ、と思い立ったのが下の文章。


あのね、これじゃ失敗します。
必ず失敗する。
上手く行く訳がない。
なめてますね。
はっきり言って。
開業や独立起業は普通のサラリーマンや会社員をやっていた人には難しい、なんてことを言ってるんじゃありません。
どんな人にだって成功の可能性はあるし、上手く行くことは出来る。
だけど、この心持、気持ちでは必ず失敗します。
何度も言って申し訳ないけどね、必ずです。
いっそのこと、って何ですか。
でも、ってなんですか。
全精力を注ぎこむんです。
独立起業開業したら、そのことに全てを注ぎ込むんです。
いやそんな10年も20年も全力でとは言いません。
始めて見てしばらくして軌道に乗れば、少しは気も楽になります。
ノウハウも自分なりに出来て来るでしょう。
それまでは全力です。
休みもないですよ。
だいたい、開業当初から定休日を決めるって何ですか!?
いや決めても良い。
でも、その定休日は新しく始めた仕事が外に見えている部分が休んでいるだけで、あなたの仕事は休めません。
宣伝もしなければいけないし、諸々準備もしなければいけない。
明日や明後日や半年後のことも考えなければいけません。
そういう時期がなければ上手くいかない。
そしてそういう時期の心持ち気持ち心構えは、いっそのこととか、でもとか、では出来ません。


宣伝コピーだってことは分かってます。
それにしても、こんな風に煽るのはいただけないなと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019