整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 4月になりました。

4月になりました。

読了までの目安時間:約 4分

鎌倉大仏

4月になりました。
毎年、エイプリルフールにはロクでもない与太話を書いてはニヤニヤしておりましたが、今年はなんとなくそんな気分にもなれず。
いかんいかんと思いつつも5日になってしまいました。
早い。
早すぎます。
つい昨日、正月が明けたと思っていらもう4月です。
桜も終わりました。
卒業式はとうの昔に終わり、入学式はきっと知らない間に済んでしまうんでしょう。
ええ。
終わった後にもう終わったのかと思う今日このごろです。


鎌倉大仏さんの写真を載せました。
2日に車で行ってきました。
知人のカフェがオープンしたからと、いそいそと出かけた訳です。
海岸に近く長谷寺にも近くついでにという訳ではないが鎌倉大仏にも近いということで行きました。
意外に空いていました。
とは言え鎌倉駅は怖くて行けません。
いや、怖いというのはちょっと表現が違うかもしれませんが、なんとなく人混みは避けていたりします。


4月です。
今年の4月、つまり今月はリハーサルが沢山入っています。
5月連休にパフォーマンスに出ることになっていて、そのリハーサルです。
今回は平原慎太郎さん。
初めて振付を頂く。
と思っていたら、自分の振りはほどんと自分で考えることになっています。
それぞれが考えた振りを少し手直しして構成したりして、作品が出来て行きます。
全部じゃないですけど、だからユニゾン(群舞)などは平原さんからもらったりもしています。
それにしても凄いスピードです。
チラと見たと思ったらそこから発想したことを話をされます。
それをまた自分で解釈して動きにしていく。
面白いことこの上ありませんが、脳が汗をかく感じです。
使ったことのない頭を使っている感じ。
体もまあ疲れると言えば疲れますが、それよりも脳が。。。


体は健康そのものみたいな感じになっています。
朝、起きると少し筋肉が重い。
それはまあリハーサルがあるんだから、この年齢だし当然です。
朝の準備をして仕事に来るくらいで、少しずつほぐれてきます。
イイですね。
この感じ。
いやなのはまあコロナくらいなもんです。
気分がイマイチはれない。
それに比べ昨日は水泳の池江選手の話題で本当に喜びました。
全然、他人なのに喜びますね。
オリンピック代表に内定。
素晴らしいことです。
才能はもちろんですが、その努力。
努力は報われる、ということが出来るほどの努力が出来る才能。
スゲエです。
そして素晴らしい。
オリンピックがちょっと楽しみになってしまいます。
彼女の雄姿が見てみたい。
と思いました。


4月は春。
新しい年度も始まるということで、少し止まっていた問合せが出てきています。
整体スクールも整体院も。
自粛生活は生活を止めるということではありません。
注意をしながら新しいことにも挑戦して行きましょう。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019