整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » これじゃぁ たぁだ 生きてるだけよねぇ。。。

これじゃぁ たぁだ 生きてるだけよねぇ。。。

読了までの目安時間:約 4分

「 これじゃぁ たぁだ 生きてるだけよねぇ。」


先日、患者さんと話をしていて出て来た言葉です。
普段は時間があれば歌舞伎やバレエの舞台を観に行ったり、自分自身でもヨガやバレエやピラティスなどに行っている方です。
歌舞伎や舞台を一緒に見に行く友人がいて、その友人と話をしていた時に友人から出た言葉だそうです。
ここ1年、何もやってないよね。
これじゃただ生きてるだけよね。
そんな感じだったみたいです。
まあ、ただ生きてるだけってことはないと思いますが、なかなかやりたいことが出来ない日は今も続いています。


こんな状態になって1年が過ぎています。
思い出してみると、昨年4月は整体院も整体スクールもお休みをしていました。
お休みと言っても、整体をしないスクールをしないというだけで、実は毎日通勤して来ていました。
整体院・スクールに来ると、ブログを更新し、緊急事態宣言が終わる連休明けまでは、毎日、ストレッチの動画を上げていました。
( ストレッチ動画はコチラ >>> )


7月にはピアノを再開しました。
実は高校生の頃に2年ちょっとだけピアノを習っていたことがありました。
友人に誘われて(友人は1回でやめましたが)始めて、結局、高校3年生の夏まで続きました。
当時、バイエルは終わりブルグミュラーだとかツェルニーだとかをやり、エリーゼのためにが弾けるようになっていました。
大学で東京に出て来て以降は全く弾いておらず、30歳位の時に一度、練習をしてエリーゼだけはも一度弾けるようになっていました。
それを思い出して練習を始めました。
今回は30年ぶり。
で、全く弾けないことが分かって地道にやって、昨年暮れくらいにはなんとか弾けるようになっていました。
でもまあ弾けるようにはなったけど、まだなかなか思うよには弾けないということで、ぼちぼち練習をしていたんですが、1曲しかないと飽きる。
そこでピアノの先生をやっている患者さんに教えてもらって、プレ・インベンションというのを今年に入ってから練習をしていました。
それがまあ実はあの、、、またちょっと飽きまして、どうしようかと思っていたら、同じものばかりだと飽きるから、また別のをやってみると良いですよということで、平均律クラビア第1巻第1番プレリュードというのを教えてもらいました。
長々と何を書きたかったかというと、最近になって新しい曲を練習し始めたということが書きたかったんです。


何か始めてみるのも良いですよ。
いろいろな人が言っているし、試してみているとは思いますが、やっぱり何かが出来るようになって来るのは楽しいものです。
時間がもっと持て余すようだったら、デッサンをやってみたいと思っています。
紙とエンピツがあれば出来ますから。
散歩でも良いし、口笛でも良いし、トレーニングでも良いし。
一日に10分。
何か始めると良いかもしれません。
自粛自粛だけだと面白くないですからね。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019