他の誰でもなく自分にしか出来ない仕事
てあて整体スクールでは入学の際に入学願書を提出してもらっています。
入学願書には氏名や住所の他に入学動機を書く欄があります。
そこには、どうして整体なのかとか、どうして「てあて整体スクール」なのかについて書いてもらっています。
入学される人はそれぞれに目的ややりたいことが違います。
そのやりたいことの力になれるようなアドバイスや指導をしたいと思っているからです。
最近、入学された方の入学動機を読んでいて、こんなことが書かれていました。
他の誰でもなく私にしか出来ない仕事が出来れば良いと思っている。
そして人に喜ばれる「ありがとう」と言われる仕事がしたいと思っている。
最近、ここまでストレートに書いてくれる人がいなかったので、ちょっとグッときました。
整体師やセラピストは世の中に沢山います。
整体院もサロンも本当に沢山あります。
そんな中、患者さんやお客さんにとって、整体師やセラピストの多くは替えが効かない存在になっていると思います。
「 筋肉を緩めるだけだったら、痛みを取るだけだったら、他にも沢山整体師やセラピストはいるんだけど、やっぱりあなたに診てもらいたい。 」
そう言われる整体師がいます。
いや口に出して言われることは少ないと思いますが、他に行くことはあまり考えていないとか、出来るだけ都合をつけてあなたに診てもらいたいという人はいます。
また、そうでなければフリースタンディング系の整体師やセラピストはやっていけないとも思います。
そういう患者さんやお客さんを持っている整体師は幸せです。
そしてそういう整体師を持っている患者さんやお客さんも幸せだろうと思います。
人との距離が微妙になって来ている昨今、改めて思い出したことでした。
コメントフォーム