整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » スジナシ

スジナシ

読了までの目安時間:約 2分

ユーチューブで見つけてしまった。


鶴瓶の【スジナシ】


知っている人は知っていると思うが、鶴瓶がゲストを呼んでその場で即興芝居をする番組。
設定は決まっておらず、セット(場面)は決まっているが、衣装は鶴瓶とゲストがそれぞれに自分で選んで芝居に入って行く。
最初の一言で展開が決まったり、何となく会話をしているうちに展開していったりする。
とにかく俳優さんの機転や思いつく設定が面白く、即興ということでとてもスリリングな場面が続いていく感じがする。
最近は全く見ていませんでしたが、随分前から実家のある四日市(三重県)に帰った時に本当にたまに見ることがありました。
中でも二人、とても記憶に残っている人がいます。
一人は名誉のために名前は伏せますが、個人的にはもう全く成立しなかった回がありました。
今でも誰でも知っている女優さんで、見ていて辛くなるほど酷かった。(個人的にですよ)
何というか言いよどんでいるのが分かる。
間を取っているのではなく、セリブが出てこなくて言いよどんでいる感じ。
そしてもう一人は本当に素晴らしかった。
北村一輝さん
前半は鶴瓶さんが引っ張って行くように話が進んでいたのに、ある瞬間あるセリフから北村さんがぐいぐい持って行った回だった。
そのセリフでそれまでの流れが全部フリだったように見えて来るようなセリフと言いまわしと演技。
それ以来、北村さんのファンになりました。
まだ公開が始まったばかりなので、ゆっくりぼちぼち見て行こうと思います。
連休中にも良いかもしれない。
これからが楽しみです。


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019