整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » Mac Book Air

Mac Book Air

読了までの目安時間:約 3分

MacBookAir

Mac Book Airを購入。
理由は幾つもあるが多分気分転換だろうと思う。
転換しなければいけない気分を、そんなに溜めているわけではないと思うが、昨年から続くコロナ禍で、まあ少しずつ何かが溜まっているんじゃないかと思う。
動画の編集をやりたいというのと、毎月名古屋に持っていくパソコンがデカすぎるのでもう少しコンパクトなのが欲しいというのと、先の話になるけどセミナーやワークショップで持ち運びがしやすいものが欲しかったのと、これも先の話だけどプロジェクターと連動して使いやすそうなのが欲しかったというのがある。
ま、表向きの理由だな。
正直に言うと単純にMacを使ってみたかったというのがある。
そして、将来的には音楽編集もやってみたいというのもある。
でもなんでこんな時期にとも思う。
儲かってないからね。
今のところ。

でもこんな時期だから尚更とも思う。
自粛自粛でどうしても内に向かう傾向がある。
やっぱり気分を転換したいところです。

一昨日、購入したんだけど購入だけで力尽きて開封もせず。
昨日やっと開封して最初の設定だけをしました。
当然、AppleCareサポートチャンネルに電話して行いました。
本当に最初だけ始めて、自力では無理だと早々に電話しましたね。
何しろウィンドウズを95から使ってる人ですから。
Macはさっぱり分かりません。
昨日はそのあとフェイスブックやツィッターやインスタグラムやZOOMなどが使える状態にしました。
これは自分で出来ましたね。
まあ偉そうに言うことではないですけど。
おじさんとしてはやった感があります。
そして今日、ワードプレスが使える状態にして、今、初めてMacから書いているところです。
ワードプレスは何故か2つIDがあるみたいで(違うかもしれない)、最初、通常使っているものと別の方が開くようになったと思ったら、そっちは全文英語で全くわからず、普段使っているものが使えるようにするまでに、2時間近く掛かりました。
ま、どうでも良い話ですね。

おもちゃが出来ました。
あまり時間を取られるのは良くないですが、頭の体操には良いと思います。
年齢的にはボケ防止ですな。
これから周りのMac使いには色々聞くと思います。
面倒がらず嫌がらずに教えて下さい。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019