整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 難しいことは教えていません。

難しいことは教えていません。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールでは難しいことは教えていません。


整体師になるにはきっと難しい事を勉強しなければいけないと思っている人もいると思います。
確かにスクールで教えていることを難しいと生徒さんもいると思います。
でも、教えているのは難しい事ではなく、目の前のことをどう解釈するのかという考え方です。
その考え方も難しいものではなく、ここがこうなっているからこうだよね、というよなすぐに分かることです。


例えば骨がズレているとどうなるのか。
骨がズレていると、骨と骨を繋いでいる靭帯や筋肉や筋膜が、伸びたり縮んだりします。
伸びたり縮んだりするというのは、伸びる側と縮む側があるということです。
腕で力こぶを作ったら、力こぶの筋肉は縮んでいて、腕の反対側の筋肉は伸びているということです。
同じように脊椎(背骨)の一つ一つがズレていれば、背骨の一つ一つを繋いでいる筋肉のうち、どちらかが伸びていて逆側は縮んでいるということです。
筋肉が伸びるとその中にある血管も伸びます。
血管は中空のホースのようになっているので、伸びれば中が狭く(薄くとか小さく)なります。
中が狭くなったり薄くなったりすれば、流れる血液の量が少なくなります。(流れにくくなる)
血液は体中の細胞に酸素やエネルギーを運んでいるので、酸素やエネルギーが運ばれなくなると、細胞の調子が悪くなります。
みたいな。
そんな話です。
一つ一つの話は簡単です。
でも繋がってくると、ややこしい感じがします。
でもそれ、感じです。
ゆっくり考えて頭を整理すれば、誰でも分かることです。


手技も同じです。
教えている手技は指針整体とマッスルエネルギーテクニックという筋肉・骨格調整の手技です。
どちらも複雑な手順が必要な手技ではありません。
熟練も必要ありません。
ただ、他にはないやったことのない手技なので、難しく感じるとは思います。
難しく感じるとは思いますが、実際に難しい訳ではありません。
やっていることは単純なことです。
単純だからと言って難しい症状に対応出来ないということはありません。
痛みや症状は実は単純な原因から起きているからです。
そのこともお話をします。


てあて整体スクールでは難しいことは教えていません。
とても基本的なことを教えています。
そして自分で考えて組み立てられる整体師を育成しようと思っています。
授業見学待ってます。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市千種区今池 2-1-16-408
teaet@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019