整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクール 6月の授業

てあて整体スクール 6月の授業

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールの授業は月別曜日別に内容が決まっています。
2021年6月の授業内容をお知らせします。


東京校
土曜日 指針整体(第4週にカラダの地図)
日曜日 指針整体(第4週にカラダの地図)
月曜日 指針整体(第1週に触診)

名古屋教室
指針整体


今月は指針整体ばかりですね。
指針整体の授業は先ずどんな刺激を入れたいのか、そのために手指や腕や体をどう使うのかの説明をします。
次にどこに刺激を入れていくか、順番を教えます。
指針整体は経絡(けいらく)に沿って手指で刺激を入れる手技で、順番と場所が決まっています。
なので体の使い方は一応教えますが、先ずは順番を覚えてもらいます。
部位(場所)毎に姿勢は少しずつ違いますが、基本的な体の使い方は同じものです。
そして、手技が目的としていることも同じです。
全身に対して、軽い刺激を芯にまで届かせる。
思い刺激や強い刺激ではなく、軽い刺激と言うところが重要です。
そのために普通の体の使い方とは違う体の使い方をします。
そこが難しい。
やっていることはとても単純ですが、すぐに出来る人はまれです。


繰り返し練習をする中で、色々な指摘をしていくので、少しずつうまくなっていきます。
手技が上手くならなくても効果はありますが、上手くなれば自分も楽で患者さんも楽。
その上効果が高くなります。
だから分かっていることでも覚えていることでも、繰り返し何度も練習をしてもらいます。


授業の見学を受け付けています。
今月は授業見学出来ない日も数日ありますので、希望の方は確認をしてからいらして下さい。
指針整体の体験も無料で受けられます。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
愛知県名古屋市千種区今池 2−1−16ー408
teate@nifty.com

東京見学日:7日(月)、13(日)、19(土)、20(日)、26(土)、27(日)、28(月)
名古屋見学日:22(火)、23(水)、24(木)


指針1 指針2

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019