整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体あるある » 整体と言っても色々あります。

整体と言っても色々あります。

読了までの目安時間:約 4分

整体と聞いてどんなことを思い出しますか?
実は人によって色々です。


整体院に行くとボキボキされるんでしょ。
整体院と言えば60分とか90分とか、ゆっくりマッサージしてくれるものでしょ。
整体院に行くと体の調整をしてくれますよね。
整体院ではずっと寝ていて軽く触れるだけみたいなことされます。
整体院と言えば体の使い方を教えてもらってます。


自分が受けている整体とは違うかもしれませんが、これ全て整体院と呼ばれている所でやっていることです。
ボキボキは骨格調整。
マッサージをするのはマッサージや指圧師の先生ですが、整体院として開業されている先生もいます。
骨格調整や筋肉調整、ストレッチや様々な手技を使って体の調整をする整体院もあります。
本来はこれが整体だと考えていますが、今は他にも沢山の種類があります。
軽く触れるだけのような手技は、頭蓋洗骨療法など軽いタッチで行う手技や、気功やレイキヒーリングなどエネルギーワークでも行っていて、整体院と言う名前で開業されている先生もいます。
また、手技をしない先生は少ないと思いますが、多くの整体院では体の使い方やストレッチなどの指導も行っています。
指導がメインの先生も中にはいらっしゃいますが、そんなに多くはないと思います。


一口に整体と言っても色々です。
整体師になりたいと思っている人は、自分がどんな整体師になりたいのかを明確にしておく必要があります。
そうしないとせっかく整体学校や整体スクールに入学しても、自分がやりたいことが学べないことがあるかもしれません。
多くの整体学校や整体スクールでは、体を調整する骨格調整や筋肉調整の手技と、そのために体を緩める手技とを学びます。
解剖学など座学は殆どのスクールや学校で教えていますが、そのほかにスクールや学校毎に特徴のあることを教えていたりします。
てあて整体スクールではアレクサンダーテクニークと触診です。
触診は整体師の基本として、整体師の手を作るためと、骨格や筋肉調整の精度を上げるためです。
そしてアレクサンダーテクニークは体の使い方を学びます。
体の使い方を患者さんに指導する時の参考と、整体師としての自分の体の使い方のためです。
体の使い方という意味ではストレッチも学ぶことができます。


それぞれの学校にはそれぞれの特徴があります。
自分がどんな整体師になりたいのか。
整体師は自分が知っている一種類だけではありません。
自分がやりたいことが学べる学校を探して下さい。
ついでに言えば骨格調整や筋肉調整をする手技にも色々あります。
てあて整体スクールで言えば、骨格調整のマッスルエナジーテクニック、筋肉を緩め動きやすく軽くする指針整体です。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
愛知県名古屋市千種区今池 2−1−16−408
teate@nifty.com
03-3922-7230


てあて整体スクール・指針整体

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019