整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 整体学校やスクールに入学するかどうか考えている人に

整体学校やスクールに入学するかどうか考えている人に

読了までの目安時間:約 4分

整体を勉強するかどうか考えている人には、本を読んだり動画を見たりして、少しずつ体を馴染ませていくのが良いんじゃないかと提案しました。
そうしているうちに自分の方向性が見えてくることがあると思います。
考えるための材料がない状態で、ちゃんと考える手前でなんとなく考えていても始まらないような気がします。

入学をどうするか。

これはどうでしょう。
入学するかどうかは、勉強することを決めた後だと思います。
「勉強するかどうか」と「入学するかどうか」を一緒に考えてはいけません。
意外に二つ以上のことを一緒に考える人がいますが、それは上手くありません。
一つ一つのことは出来るだけ別々に判断する方が良いでしょう。
経験上、男性に多い考え方や悩み方があります。
男性全員がそうではありませんが、今まで見てきた人は多くがそうでした。

入学するかどうかを考える時に、卒業して、仕事を辞め、開業して、成功するかどうかを悩んでいる。

それでは考えることが多すぎです。
一緒に判断出来ないことを一緒に考えています。
入学したって順調に卒業出来るかどうかわかりません。
整体の勉強をすることを決めて入学したけど、勉強してみたら好きになれなかったとか、別のことに興味が湧いてくることはあります。
それなら勉強をやめて別のことを始める判断もあるでしょう。
卒業はしたけど開業するかどうかもわかりません。
勉強して面白かったけど、開業はやっぱりタイミングが合わないとか、色々な人の話を聞いていたら自分はやめておこうとか、別の方法を考えようとなることもあります。
その前に会社を辞めるかどうかも、開業するなら必ずと思っていたけど、実は副業で出来るかもしれないし、退職後に開業することにして今はボランティア的に続けていくという方法もあるかもしれません。

現時点で多くのことを一緒に判断して決めてしまって、後から修正しないと言うのは良くない方法だと思います。
状況は変わります。
勉強をすれば勉強する前とは別人になります。
時間が経てば世の中の状況も変わるし、自分の年齢も周りの年齢も状況も変わります。
色々変わっている状況の中で、ある時に決めた判断を変えないようでは、開業した後も同じように硬直化した考えで進んでしまうことになり、経営的にもよくないことになります。

入学するときには入学することだけ。
そこ(整体学校・スクール)で学べる整体を良いと思えるかどうか。
今、勉強することに興味があるかどうか。勉強したいのか。
勉強をする時間を作れるのかどうか。
通学が出来るのかどうか。
単純で子供っぽいかもしれませんが、それが大事だと思います。


てあて整体スクール

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019