東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » こだわりと常識はほどほどに。

こだわりと常識はほどほどに。

読了までの目安時間:約 2分

こだわりは面倒ですね。
常識もちょっとアレです。

最近になって少しずつ気になるようになってきました。
知らないうちにコレはこうと決まっているような前提で動いていることがあります。
考えてないんでしょうね、それについては。
考えなければはやく済む。
面倒がありません。

服装だと話が分かりやすいですかね。

60を超えて少し経つと、同級生あたりの年代が着ている服装は大体どんよりしています
明るい色を着ているのは女性。
男は大体グレーとか茶とか。
あまり目立たないような服装です。
悪いわけではありません。
でもなぁと思います。
年相応という常識が頭をかすめてるんじゃないか。
別にイイじゃないですかね。
あんなの着たいと思ったら着てみれば。

逆にこだわりというのもあります。
これは個人的な決め事。
世の中がどうであろうと、自分はコレ。
他に選択肢はない。
みたいなね。
でも、そのこだわりも今となっては必要なくなっているかもしれません。
ずいぶん昔に決めた事だったりして。
世の中も自分も変わってますから。

どちらもだんだん面倒になって来ました。
もう少し自由でも良いかと思います。
こだわりも常識も、誰が決めたということでもないでしょう。
ルールならともかく、何でも良いなら何でも良い。

まとまりがないんですけど、そんなこと考えてました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019