整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワクチン接種して来ました。

ワクチン接種して来ました。

読了までの目安時間:約 3分

ワクチン1

昨日、新型コロナウィルスのワクチンを接種して来ました。
1回目です。
人によって色々考えるところがあると思いますが、私の場合は打ちました。
副反応について書いておきます。
副反応は全体として特に何もありませんでした。
打った直後、右腕の中に何かがうっすら浸透していくようなしないような感じが少しだけしました。
15分間は椅子に座って待機していましたが、何もなく、そのまま帰って来ました。
1時間2時間4時間経ちましたが、特に何もなく。
痛みもなく熱もなく、ただ、少し腫れた感じはありました。
腫れたと言うより、レッスン後の筋肉の張りのような感じが少しだけ、打った側の三角筋(肩の外の筋肉)に感じました。
と言っても少しだけないようなあるような感じです。
ホントに少しだけ。
まあ、針刺したんだから全く同じではないよなって位の感じでした。
8時間位して打った側の三角筋辺りが、トレーニングをした翌日のような感じがなくもなくて、何かあるかも知れないような感じが少しだけしました。
とは言え動きは全く問題なく、痛みも感じず、というか痛み自体が多分なくて、筋肉の張りのような感じはありました。
少しだけ腫れているような感じがありました。


注射を打った直後に、打った側の広背筋をストレッチしました。
左腕に打ったので、左腕を頭の上から回して左手を右耳に置き、右手で左肘を頭の腕で持って、右に体を軽く揺するように曲げました。
これで脇の下(広背筋あたり)がストレッチされます。
腕が上がりにくくなると聞いていたので、三角筋(注射を打つ筋肉)に拮抗する、腕を下ろす側の筋肉を緩めとこうかということでした。


打った側の腕を下にして、肘枕で横になっても痛くないし、腕をぐるぐる回しても特に痛くありませんでした。
(軽く回しただけです。)
翌日、今朝ですね。
昨日よりも張ってる感じはなくなり、打った側の腕の腫れもありません。
触れても左右全く同じ感じです。
ただ、見てみたら針をさした場所に、少し痣みたいなものがありました。
ついでなので体温など測ってみました。

体温 35.7度
血圧 116 / 76

ということでまあ正常かなと思います。
五輪のリハーサルの関係で体温は4月下旬から8月初旬まで毎朝測っていましたが、大体こんなもので殆ど35度代で高くても36.2度位でした。
血圧もこのところ測っていますが、大体120を切るくらいです。


ワクチン2

副反応って人によってかなり違うんですね。
次は9月に2回目ですが、2回目も何にもなければ良いなと思っています。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019