整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 今週末(9/4)から授業見学・整体体験 再開します。

今週末(9/4)から授業見学・整体体験 再開します。

読了までの目安時間:約 4分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。
東京と名古屋で力を使わない整体を教えて、整体師を育成しています。


授業見学や整体体験を再開します。
希望の方は連絡下さい。



今月の授業は曜日別に指針整体と症例別の授業を行っています。
触診や名古屋では姿勢と歩き方の授業も行います。
東京では毎週土日月、名古屋は9月21日から24日まで授業があります。
どんな整体をやっているのか、どんな人が教えているのか、自分にも出来るのか、やってみたいと思うのかどうか。
スクールに来て見学して下さい。
また、指針整体は実際に体験(無料)して感じて下さい。
「押さない揉まない体重をかけない、トントンと軽い刺激を全身に入れる。」と言葉では説明しますが、実際に受けて体が軽くなる感覚や、心地よさを感じてもらいたいと思います。
ボキボキしない骨格調整のマッスルエナジーテクニックも体験してもらうことが出来ます。
自分に都合の良い曜日を選んで見学に来て下さい。


てあて整体スクール・東京 授業見学・整体体験
場所 : 東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
日程 : 毎週土日月(土 9:30-,日 15:30-,月 9:30-)
申込 : teate@nifty.com
※ 時間は見学開始、授業は30分後に始まります。


てあて整体スクール・名古屋 授業見学・整体体験
場所 : 愛知県名古屋市千種区今池 2-1-16-408
日程 : 9月21-24日 9:30-
申込 : teate@nifty.com
※ 時間は見学開始、授業は30分後に始まります。


新型コロナウィルス感染症の感染が衰えを見せないことから、8月中旬から整体院と整体スクールやセミナーの営業自粛をしています。
東京の感染者数は先週に入ってから減り始め、なんとか7日間連続して先々週の同じ日よりも減っています。
これはお盆休みの影響で、またしばらくすると(あるいは今週から)新学期も始まり、感染者は増えるかもしれません。
とは言え9月に入ったら営業を再開することにしています。
自粛期間にいろいろと考えていますが、そろそろゼロコロナを目指す事よりウィズコロナで仕事をしていくことを考えなければいけないと思いました。
ワクチンの接種状況も増えてきています。
感染者はある程度増えたとしても、重症になる方や亡くなられる方が減って来れば、感染対策を継続した上で営業をしていかないといけないなと思います。


整体師などの手技療法は患者さんに触れてする仕事です。
とは言え、お互いにマスクをして、対面ではなく、患者さんは殆どうつ伏せで施術を受け、仰向けになる時には顔に手拭いなどを当てて、直接体には触れないよう、手拭いや患者着などの上から触れるようにしています。
換気もしながら、アルコール消毒などにも気を付けて行うことで、感染を予防して行きたいと思っています。
これだけ人と人が離れて距離を取る生活は、ストレスが増し肉体的にも精神的にも影響が出てきています。
セラピストの必要性はますます増えてきていると思っています。
手に職を付けるとか、副業でとか、転職になど、考えている方は問合せ下さい。
お待ちしています。


てあて整体スクール・指針整体

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019