整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 営業再開します。

営業再開します。

読了までの目安時間:約 2分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い8月20日から整体院と整体スクールの営業を自粛していましたが、明日、9月4日(土)より営業再開します。

コロナ感染者数は減少傾向にあります。
まだまだ絶対数は多いですが、ワクチン接種は進みつつあり、暫くすると半数の方々が2回接種を終えそうです。
また、治療法も改善されているようです。
そろそろ最悪の時期を抜けそうかなというのが、個人的な印象です。

ただし、感染症の影響はまだ暫く残ると思います。
新しい株の影響だったり、ワクチン接種率の頭打ちだったり、初期にワクチンを接種した方々の予防効果の低減だったり。
さまざまなことでコロナ感染者は劇的に減るという段階にはまだないんだろうと思います。
一方、治療法・治療薬の開発も同時に進み、病床の確保や自宅療養への対処法なども進みつつあるようです。

コロナに対する用心は必要です。
マスクも換気も消毒も必要です。
ただ、外出の自粛は、用心をしつつ感染症対策に気を付けながら、限度を作り節度を持って、始めるしかないのかと思っています。
どんどん外に出ても良いとは思っていませんが、全く立ち止まっていることも出来ないだろうと思っています。

整体院は体の痛みや症状や疲れ、ストレスなどに対応する所です。
整体スクールは整体の出来る整体師を育成する所です。
気を付けながらそろそろ始めようと思います。

てあて整体スクールも整体院も通常営業に戻ります。
新患さんも新入生も受け付けています。
問合せや連絡お待ちしています。


てあて整体スクール・てあて整体院
荒木靖博

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019