整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 来週、9/21-24は名古屋教室で授業です。

来週、9/21-24は名古屋教室で授業です。

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールには東京と名古屋に教室があります。
名古屋教室の授業は毎月3週あたりの平日に4日間連続して行われます。
今月の授業は9月21日(火)から24日(金)までです。
期間中は授業の見学や整体の体験など無料で出来ます。
興味のある方は連絡下さい。
ただいま生徒さん募集中です。


今月の授業内容は指針整体と、アレクサンダーテクニーク、姿勢と歩き方です。


指針整体は押さない揉まない体重をかけない、トントンと軽い刺激を全身に入れていくことで、筋肉を柔らかく動きやすく軽くする整体です。
従来の押し込んだり揉む整体と違って、力を使いません。
安心して施術できる整体です。
アレクサンダーテクニークは自分の使い方のワークと言われています。
知らず知らずのうちにやっている無駄な動きや力を抜いて、自分本来の心身の使い方を学びます。
整体師としての体の使い方と、患者さんに体の使い方をアドバイスする時の参考になります。
整体師は体を使う仕事なので、上手く使えないと疲れが残ったり故障したりすることもあります。
また、整体の効果も上手く体が使えていないと下がってしまいます。
姿勢と歩き方は患者さんに指導するための授業です。
腰痛や肩こりなどの症状が、姿勢や歩き方から来ていることがあります。
そんな時には患者さんに指導したりアドバイス出来る知識が必要と、授業に取り入れました。


授業見学お待ちしています。


てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市千種今池 2−1−16 八晃ビル408
teate@nifty.com
03-3922-7230


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019