整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワクチン接種終わりました。

ワクチン接種終わりました。

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。

てあて整体スクール・てあて整体院の荒木です。



新型コロナウィルス感染症に対するファイザー社製のワクチンの2回目の接種が終わりました。

数週間後には抗体も出来てくれると思います。

患者さんや生徒さんは少し安心してもらえるかと思います。



正直いうとワクチンは出来ればあまり打ちたくありません。

健康な身体に異物を取り込むことで、体の中に抗体を作る訳ですから。

病気の時に飲む薬とは違うと思います。

とは言え、今のところ他に有効な方法がないところから、ワクチンを打つことにしました。



ワクチンについて世の中には良い意見と悪い意見があります。

個人的には良い意見を言っている人のエビデンス(証拠)の方がより信じられます。

悪い意見を言っている人のエビデンスの多くは反証されるように思います。
( 例えば >>>

ただ、まだ分かっていない部分があるというのは、そうだと思います。

だから心配だと言うのは私もそうです。

養生してセルフケアをしながら自己免疫を高めると言う方法があるのも知っています。

ただ、”自分の”それはあまり信じられないと言うところです。

データがないと信じづらいのは男性の特性だとか聞いたことがありますが。

悲しいサガなのかもしれません。



どちらにしても判断は難しいところです。

だから、整体スクールも整体院も、どちらの方もウェルカムです。



いずれにしても用心します。

マスクをして換気に気をつけ、アルコール消毒をするようにしています。

手洗いは気がつく毎にやっています。


今日明日(9/16.17)はお休みを頂きます。

明後日からよろしくお願いします。


てあて整体スクール・荒木

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019