東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » たまにNYに行きたくなる時

たまにNYに行きたくなる時

読了までの目安時間:約 3分

NY
2回しかいったことないんです。
でもなんかたまにとても行きたくなります。
最初は35歳の時、次は52歳の時だったかと思います。
いずれも1週間くらいNYにずっといました。
同じ宿に泊まってマンハッタン島の中にいました。
35の時は平日は夜にしか自由な時間がなく、52の時はずっと自分の時間でした。
35の平日に1回アルビンエイリー舞踊団のダンスレッスンを受けに行きました。
現在の場所とは違い、セントラルパークの中くらいの西。
団地みたいなビルが沢山並んでいる一角にありました。
入り口は団地の入り口みたいなところで、真っ暗(なイメージ)。
エレベーターの横に黒人のおじさんが座っていてギロリと睨まれたような気がしました。
そんなことないと思うけど。
上の階に行って受付して、着替えをしていたら13歳の黒人男子と一緒でした。
受けたクラスはちょっとアフロ系のもので、自分意外は10数人の黒人女性とさっきの男の子、白人女性が1人でした。
2時間近くのレッスンで汗だくになるほど絞られました。
ルルベアップしてままキープの時間がとにかく長く。
これは他のクラスでもそうでした。
日曜の昼にブロードウェイダンスセンターというところに行った時もキープが長いなぁと思った記憶があります。
こっちは曜日も日曜だったからか、カルチャーセンター的な印象で近所のお婆さんや子供も来てました。
踊れる人は信じられないほど踊れましたけど。
日曜のレッスンが終わって、MOMAに行きました。
ここで見た糸杉と睡蓮、地下で展示されていた横尾忠則さんのポスターも忘れられません。

52の時はカミさんと一緒に行きました。
この時もダンスクラスを取っていて、ルイジのクラスとDNAとSTEPSでレッスンしました。
カテティキングという人のクラスが楽しかったこと、ルイジがいなくて残念だったことを思い出します。
観光的なところには殆ど行かなかった。
結局、ハーレムの教会くらいにしか行ってません。
自由の女神もバッテリーパークから見ただけだし、この時はMOMAまもグッゲンハイムも行っていない。
ダンスクラスが目的のようなものだったので良いんですけど。

あの街を歩きたいとたまに思います。
なんででしょう。
新宿だって似たようなもんだと思うんです。
丸の内でも良い。
でもなんか違うんですよね。
そして次回行ったら、もう少しセントラルパークで遊んでみたい。
ストレッチやインプロもしてみたいと思います。
60オーバーのおじさんがインプロやってたら面白いでしょ。
そんなことたまに考えます。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019