整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 就職か開業かスキルアップか副業か家族の健康か小遣い稼ぎか

就職か開業かスキルアップか副業か家族の健康か小遣い稼ぎか

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールに入学される方の最終的な目標にも様々あります。


開業
スキルアップ
副業
家族の健康
小遣い稼ぎ


あれっ就職は?
そうです。
てあて整体スクールの入学目的で就職はありません。
指針整体は他の整体スクールで教えている手技や、求人の出てい整体サロンなどの手技とは全く違います。
だから就職のための手技とは言えません。
見学や体験にいらした方で就職希望の方には、そのことを話しています。
就職が目的なら最初から求人に応募した方が早いですよと話をします。
チェーン展開しているサロンなどでは、そのサロンで使っている手技を教えてくれます。
まずはそちらの情報を聞いた方が良い。
でも、てあて整体スクールを卒業して就職が出来ない訳ではありません。
開業までの勉強のために就職を希望する人もいます。
そしてそのまま定着した人もいます
卒業して就職して、就職先の整体院の分院で院長になった卒業生もいます。
就職先も一緒に探します。
以前、大手整体学校で就職先を探して、在校生や卒業生に紹介する仕事をしていましたから。
でも、てあて整体スクールの手技は就職用の手技ではありません。
そこは申し訳ない。


開業や副業、家族の健康や小遣い稼ぎ。
そしてピラティスやパーソナルトレーナーのスキルアップ、あるいは知識を広め技術を身につけると言う目的の人もいます。
どの人にも指針整体を骨格調整・筋肉調整、そして症例に対する考え方、姿勢や歩き方の捉え方や見方の指導をします。
内容は同じ。
小遣い稼ぎも開業も同じです。
どんな目的でも、患者さんの体に触れて患者さんの体が変化するような技術・知識ですから。


目的はなんでも構いません。
最近は一生勉強出来るものとして勉強を始めた方もいらっしゃいます。


てあて整体院

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019