整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 授業風景 » 年内の整体スクール授業が終わりました。

年内の整体スクール授業が終わりました。

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクール・荒木です。
2021年の整体スクール授業も今日で終了しました。
最後の授業は指針整体でした。


お疲れ様でした。


今年は例年に比べ入学生が少ない年でした。
昨年から続くコロナ感染症の影響があるんだろうと思います。
いや、ないのかもしれませんがあるんだろうと思っておくことにします。
やっぱりマインドとしては人に触れる仕事だし、外に出て動き出すのがちょっと躊躇われる事があるんだろうと思っています。
それは致し方ない事です。
来年はぜひ新しいことを初めてもらいたいなと思っています。


入学生は少ない年でしたが、授業に来る人数は少なくありませんでした。
リピート受講で手技の練習を繰り返している生徒さんが重なって、平均すると5・6人の受講がありました。
人数が多いといろいろな体に触れる事が出来るので、それはそれで良い事だなと思っています。
とは言え、そろそろ卒業も考えてもらいたいと、少しずつ尻を叩くようにしています。


来年は1月8日(土)10:00から最初の授業が始まります。
初日の授業は解剖学と指針整体です。
新年の最初にちょうど良い内容だと思います。
授業見学や整体の体験も出来るので希望者は連絡を下さい。
無料で受けられます。


もうあと数日、整体師・アレクサンダー教師として営業します。
気を抜かないように頑張りたいと思います。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com


指針整体

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019