整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールと他の整体学校との違いについて

てあて整体スクールと他の整体学校との違いについて

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールは大泉学園と名古屋(千種)にある小さな整体学校です。


小さな整体スクールなので大きな整体学校とは規模が違います。
指導しているのは荒木一人です。
ただ、荒木には20年の整体師としてのキャリアと現場経験があります。
生徒さんの人数は6名前後で教室もそれほど大きくありません。
ただ、東京だけでなく名古屋にも教室があります。


指導している整体の手技はかなり違います。
整体学校はそれぞれに手技を教えていますが、多くの整体学校では押したり揉んだり体重をかけたり、力を使う手技を指導しています。
てあて整体スクールでは指針整体という他にはない整体手技を教えています。
指針整体は力を使わず、指で全身にトントンと軽い刺激を入れていく独特の手技です。
また、骨格調整もボキボキしないマッスルエナジーテクニック(MET)という手技を使っています。
指針整体もMETも他とは全く違う手技です。


どんな整体学校も解剖学などの座学と整体の手技を教えています。
てあて整体スクールはそのほかに姿勢と歩き方やアレクサンダーテクニークという、体の使い方や見方の授業があります。
これも他の整体学校では教えていない授業内容です。
特にアレクサンダーテクニークは教えられるアレクサンダーテクニーク教師自体が日本に少なく、荒木がその教師であることから指導が出来るようになっています。


繰り返し授業をリピート受講出来るのも他校との違いです。
授業は納得いくまで何度でも受けることが出来ます。
期間が終わったら出来ていなくても卒業しなくてはいけない心配はありません。
最後まで面倒を見ます。


てあて整体スクールと他校との違い。
分かっていただけたでしょうか。
いろいろありますので、見学にきて確認して下さい。
てあて整体スクールは毎月新入生を募集しています。
連絡お待ちしています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com
03-3922-7230


説明会・授業見学フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

見学希望日(必須)

連絡欄(希望日と東京・名古屋の別を記入下さい。)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019