整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 整体師の資格は取れますか?

整体師の資格は取れますか?

読了までの目安時間:約 3分

整体学校やスクールを探している人から聞かれることがあります。


整体師の資格は取れますか?
はい、取れます。


てあて整体スクールに入学して、整体の勉強をし試験に合格して整体師に認定されたら、整体師の資格が取れます。
ただ気になることがあります。
整体師の資格が取れるかどうかを聞いている人は、整体師の資格について知っているのかどうか。
また、整体師の資格をとったらどうなるのか。


整体師などの手技療法には大きく分けて、国家資格と民間の資格があります。
国家資格というのは、柔道整復師(接骨の先生)や鍼灸あん摩マッサージ師指圧師などのほかに、理学療法士や作業療法士、看護師介護士など、そして当然ですが医者なども国家資格になっています。
国家資格は指定の学校を卒業した後に、指定の国家資格試験を受験し合格すると授与されます。
これに対して民間資格があります。
民間資格は民間の企業などが作った資格で、それぞれの企業の基準にそって資格認定されています。
例えば茶道や華道なども民間の資格です。
民間資格の場合は基準がそれぞれなので、授業時間や資格認定される時の内容も、それぞれの企業よって違います。
極端に言えば1週間の授業で認定されるところもあるし、2年かかって認定されるところもあります。


整体師は民間の資格ですから、どこか教えてくれるところに行けば資格は誰でも取れます。
もちろん、学びに行ったスクールや学校の基準の中でですが、取れます。
問題は資格を取るということより、内容でしょう。
どんな授業をやって何が学べるのか。
どんな手技を使って患者さんに施述するのか。
整体師の資格と言っても、学校毎にかなり違います。


資格が取れるかどうかよりも、何を身につけることが出来るのかが問題でしょう。
自分の目で確かめ体感して決めることをお勧めします。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com


説明会・授業見学フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

見学希望日(必須)

連絡欄(希望日と東京・名古屋の別を記入下さい。)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019