整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » PCR検査

PCR検査

読了までの目安時間:約 3分

PCR検査受けたことありますか?
私は昨年から10回近く受けています。
濃厚接触者になったとか熱が出たと言うことではありません。
最初は名古屋教室に行くのに、一度受けてみようと受けたのが一昨年のことでした。
結果は陰性。
そして昨年、4月からオリンピック開会式のリハーサルが始まり、これに伴って検査を受けるようになりました。
2週間に一回だったので、6・7回くらい受けました。
これも陰性。
そして一昨日。
週末に舞台に出ることになっていて、そのために受けました。
もちろん陰性。
一度も陽性になったことはありません。

でも受けると結果が出るまではやっぱりちょっと心配ですね。
ひょっとしてどこかで貰ってきたんじゃないかと思ったりもします。
もし、陽性になったら、患者さんや生徒さんに迷惑をかける事になるかもしれないので、そわそわしたりはします。

オミクロン株

コロナ感染症の新しい種類なんでしょうか。
株って言うんですね。
オミクロンは重症化はしにくいようだと言われています。
とは言え、前のデルタ株もまだ少しはある訳で、それに感染症など病気になりたい訳ではないので気をつけてはいます。
マスクはしてます。
好きではありませんけどします。
ただ、自転車通勤なので自転車に乗っている時はしてません。
意味ないことしても意味ないと思ってますから。
ワクチンも打ちました。
いらないと言う人もいますけど、私の場合はそこまで思わないし、高齢の母もいますから、打つ事にしました。
三回目はちょっと避けたいなぁと思いつつ。
状況を確認しながら判断したいと思います。

来週は名古屋。

心配はありますが、行く事にしています。
生徒さんの参加日数が限られるので、ちょっと早めに帰ってこようかと思ってますけど。
名古屋でホテル泊になるので、夜の食事が取れないと辛いですけどね。
まあ皆さん同じなので仕方がないのかなと思ったりしています。

感染症も心配ですけど、寒さによる風邪や体調を崩すのも怖いですね。
怖いこわい言っているのは良くないので、出来ることをやって、体には気をつけましょう。
今年はとくに健康が大切なような気がします。
ま、いつもですけど。
お体に気をつけて下さい。

たまに特にオチのない話でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019