整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 【 卒業生の声 】 知り合い整体師からの紹介

【 卒業生の声 】 知り合い整体師からの紹介

読了までの目安時間:約 3分

先日、卒業されたばかりの女性から【卒業生の声】を頂きました。
彼女は古い知り合いの整体師から紹介された方です。
きっとあなたに合うよと言われて来たそうです。
ありがたいことです。

**************************************

派遣社員 渡辺さん


10年程ベリーダンスを習っており、月1回くらいのペースで地元の整体に通っていました。
そのうち『自分で自分のケアが出来たらいいのになぁ。そしたら整体代も浮くかも(笑)』と思いたち、かかりつけの整体の先生から、ダンスをされている荒木先生をご紹介いただき、入学しました。

自分のためから始まった勉強でしたが、授業を受ければ受ける程『自分で自分の施術はできない』と思い知り、かわりに、不調な人が楽になる嬉しさが増えていきました。
(勿論、負担のかからない身体の動かし方等、セルフケアに有用な知識・考え方も学べました)

てあて整体スクールは卒業までの期限が無く、曜日振替も可能、卒業後も追加料金を払えばリピート受講可能(1回1000円)という点が大きな魅力だと思います。
自分の納得いくまで、何度でも受講できます。
1から100まで知りたがる質問だらけの私でしたが、荒木先生は辛抱強く一つ一つ真摯にご指導下さいました。

生徒さんも年齢・お仕事・スポーツ経験の有無、様々な背景の方がいらっしゃいます。
小学校から体育苦手でスポーツ観戦も滅多にしない私には、生徒同士での会話も非常に勉強になりました。
生徒の皆と学び合う時間が心地良過ぎて、『ずっといたいな』という寂しさもあったくらいです。

でも、卒業しても、(自分の)勉強は続くのです(笑)

**************************************


整体師認定

卒業までの期限が無く、とありますが、基本的なカリキュラムは半年で組まれています。
このところは1年以上通われる方が殆どですが、半年で卒業することも出来ます。
ダンスの質問は自分の確認にもなり、色々と考えながら解説や説明をしました。
きっとダンスクラスの仲間に教える事になると思うので、それを想定して話をした記憶があります。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com
03-3933-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019