整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋教室で授業の見学受付てます。

名古屋教室で授業の見学受付てます。

読了までの目安時間:約 3分

来週、2月22日からは名古屋教室で授業があります。
授業見学や整体体験を受け付けていますので、興味のある方はご連絡ください。


てあて整体スクール名古屋教室
住所:愛知県名古屋市千種今池 2−1−16−408
期間:2月22日から25日
時間:10:00から14:00(途中休憩あり)
授業:22日 カラダの地図、指針整体
   23日 アレクサンダー、指針整体、無料アレクサンダーWS
   24日 指針整体
   25日 指針整体
申込:teate@nifty.com


カラダの地図は患者さんに体の構造を説明するための授業です。
(荒木の著書「『カラダの地図』で疲れ・不調・故障が消える!(さくら舎)」に書いた内容を学びます。)
腰痛や肩こりや膝痛など筋骨格系の痛みの原因は様々ですが、自分の体に対する誤解が原因となっていることがあります。
本来、動く場所と動かそうとしている場所が違うと、動きにぎこちなさが出たり上手く動かなかったりします。
それを防ぐためにカラダの仕組みを教えてあげることで、スムーズに体を動かす事ができるようになる。
患者さんに分かりやすく教えるための授業です。


アレクサンダーテクニークは体の使い方のレッスン。
整体師として自分の体を効率的に楽に使うための授業です。
自身の体が上手く使えることで、整体の効率も上がり自分自身の故障も防ぐことが出来ます。
そして指針整体の練習をします。
指針整体は他校では学ぶことの出来ない整体の手技です。
トントンと軽い刺激を全身に入れて行きます。
単純な動作ですが、それが逆に難しい。
身に付くまで何度でも練習をしてもらいます。


無料アレクサンダーWSはアレクサンダーテクニーク入門ワークショップ。
アレクサンダーテクニークってどんなものなのか、まだあまりご存知ない方が多いので説明会のようなワークショップを無料で開催します。
アレクサンダーテクニークってそもそも何、歴史、どんなことをするのか、何に役立つのか。
そして実際にワークを少しやります。
興味のある方は無料ですので、ぜひ参加してください。
定員5名で残り3名募集中です。
( アレクサンダーテクニーク無料イントロ・ワークショップ >>> )


授業見学と整体の体験も無料です。
受けてみてから考えましょう。
連絡お待ちしています。


指針整体

整体師認定

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019