整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 指針整体は体が軽くなり整う整体です。

指針整体は体が軽くなり整う整体です。

読了までの目安時間:約 3分

指針整体

指針整体はトントンと軽い刺激を全身に入れていきます。
ただそれだけの事なのに、体が軽く動きやすくなるだけでなく、歪みも調います。
強い力で押す整体が多い中、とても特徴的で安心して使える整体です。
トントンと軽い刺激を入れるだけなのにどうして軽くなるのか。
どうして動きやすくなるのか。
どうして歪みが整うのか。
強く押さないことで患者さんの体の負担がなく、重だるくなりません。
トントンと軽い刺激を入れるので、リズミカルな刺激によってリラックス効果があります。
全身に刺激を入れることで血流が良くなり、疲労物質が流れて疲れが抜けていきます。
背骨の脇に縦方向(上下)に刺激を入れていくことで筋肉が柔らかくなり、歪んでいた背骨が整ってきます。
関節の動きが悪くなっている歪みは、個別に調整する必要がありますが、全体の歪みはおよそ取れてしまいます。


指針整体のような整体は他にはありません。
力を使って筋肉を柔らかくしたり、歪みをとる整体は沢山あります。
触れているだけで歪みが取れリラックス効果のある整体もあります。
でも、触れられてトントン刺激を入れられる気持ち良さがあって、体が軽く動きやすくなり歪みも取れる整体は他にはない。


てあて整体スクールでは指針整体を教えています。
個別の骨格調整・筋肉調整にはマッスルエナジーテクニックという、こちらも力を使わない調整法を教えています。
春になります。
入学の時期です。
授業見学など受け付けています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com
03-3922-7230


説明会・授業見学フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

見学希望日(必須)

連絡欄(希望日と東京・名古屋の別を記入下さい。)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認



メール・電話での申込
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019