東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 熱田神宮

熱田神宮

読了までの目安時間:約 2分

2月に名古屋教室で授業があった時に、時間が出来たので熱田神宮に行ってきました。


熱田神宮1

神社仏閣にはたまに行きます。
空気が澄んでいるような感じがして、深呼吸にちょうど良いと思っています。
それに、熱田神宮の側には卒業生がやっている日本茶カフェがあります。(ことほぎ茶屋)
ちょっと顔を見にいくということもあって行ったりします。
あっ、それと宮きしめん。
今回は食べませんでしたが、熱田神宮の境内にある宮きしめんのお店で食べるきしめんは格別です。
麺くいですから。


熱田神宮2

この日は天皇誕生日ということもあって、けっこう人出がありました。
天気も良くて気持ち良い参拝になりました。


熱田神宮3

手水舎の横には大楠があって、なぜだか引き寄せられてしまいます。
大きな木があると近づきますよね。
どうしてなんでしょう。
そう言えば整体師の先輩に昔、患者さんから悪い気を貰った時の対処法の一つとして、大きな木に抱きつくというのがありました。
木は幹の中を水が上に向かって流れているから、というような事を聞いた記憶があります。
コップ一杯の水を飲むだとか、川や池や海のそばに行ってぼーっするだとか。
水が関係していたんでしょうか。
空気がちょっとだけ違う感じがしないでもなくはないかもしれない。


御神籤を引きました。
第一番 吉。
悪くない。
熱田さんでは今年初だったので良い日になりました。
もう3月。
世の中はいろいろありますが、頑張っていきましょう。


熱田神宮4

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019