東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールはどうして名古屋にも教室があるのか。

てあて整体スクールはどうして名古屋にも教室があるのか。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールには名古屋教室があります。
地下鉄・JR千種駅から徒歩5分のマンションを使っています。
どうして名古屋なんですか?
たまに聞かれます。


実家が四日市で桑名高校に通っていました。


これで分かる人は東海地方にお住まいの方ですね。
四日市(三重県)と名古屋(愛知県)は割合と近い位置関係にあります。
東京の山手線と川崎くらいの関係なんでしょうか。
近鉄電車の急行で30分ちょっと。
各駅停車だとその倍くらいはかかります。
そして桑名というのは四日市と名古屋の間の街です。
その手は桑名の焼き蛤の桑名。
で、実家が桑名と四日市の間にあったので、桑名高校に通いました。


でも現在の自宅は埼玉県新座にあります。
なのに何故というと、母が一人で暮らすようになったからです。
10年ちょっと前に父が他界したので、一人暮らしをすることになりました。
定期的に帰らないといけないなと思って、当時、名古屋で仕事を始めていた卒業生にお願いして、整体院を数日借りることにして始めました。
現在は整体スクールで物件を借りていますが、つい昨年までは別の卒業生のところを間借りする形で営業していました。
だから土地勘はなんとなくあります。
名古屋は学生時代の生活圏ではありませんでしたが、父が名古屋の中心街で働いていたこともあって、なんとなく知っています。
高校は桑名高校でしたが、小学校中学校は暁学園というところに行ってました。
学生時代は運動ばっかりやっているような学生でした。


だから名古屋。
名古屋教室で授業をするときは、何故か東京弁で話をしますが、実家に帰ると四日市弁です。
四日市の言葉は関西弁で、関東の人に聞かせたら京都弁みたいな印象だと言われたことがあります。
でも、関西では三重県は関西に含まれていないと言われたことがあって愕然としました。
東海地方は近畿地方でも関西でもないらしい。
でも個人的には完全に関西人だと思ってるんですけどね。
土曜の夕方、吉本新喜劇を見て育ちましたから。


名古屋でスクールを始めて10年以上経ちました。
毎月、授業と整体とストレッチ教室などやってます。
わざわざ来てるんじゃなくて、帰ってきているんです。
宜しくお願いします。


てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市千種区今池 2−1−16−408
teate@nifty.com
03-3922-7230


てあて整体スクール・指針整体

名古屋教室

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019