整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 月に一度のアレクサンダーテクニーク・グループレッスンでした。

月に一度のアレクサンダーテクニーク・グループレッスンでした。

読了までの目安時間:約 3分

アレクサンダーテクニーク・グループレッスンでした。


ATグループ

毎月一回、てあて整体スクールでやっているグループレッスン。
今月は初めての方がいらっしゃいました。
先輩、アレクサンダー教師からの紹介だったので、何となく責任重大と思ってしまいそうになります。
でもそう思ったところでどうしようもないので、思わないことにして始めました。
いつものようなレッスンです。
このクラスは数年前まではNHK文化センター光が丘教室でやっていたものです。
センターが閉まってクラスも無くなってしまったので、てあて整体で継続することにしました。
なので皆さん数年以上継続してレッスンを受けてくれている方々です。
昨年秋くらいまでは毎回別のテーマを決めてやっていましたが、話をしてみると毎回同じで良いという事を言われました。
月に一度のグループレッスンなので、同じことを思い出す事も楽しいという事でした。


そんなことで昨年末くらいからはずっとモンキーというのをテーマにやっています。
アレクサンダーテクニークを使った体の使い方の練習のようなものなんですが、これが深い。
いや、何度やっても発見があったり、違ったりします。
最近はそれをベースに組み立てをしています。
今回は初めての人がいたので、アレクサンダーテクニークの解説から入ってハンズオンワークを受けてもらいました。


終わってみると初めての方の感想は、なんかフワフワしているというものでした。
フワフワは体がフワフワ不安定というのとは違って、捉え所がないようなあるような感じだそうです。
でもそのフワフワ感が楽しいと。
なんかワクワクするとも仰っていました。
捉え所がないと、私には分からないと思って離れていく人もいますが、今回参加された方は逆に興味が強くなったようです。
個人レッスンも受けることにして、これから少しずつ始めます。


毎月のグループレッスンは月初の第一日曜午前にやっています。
興味のある方は問い合わせください。
3,000円で2時間のクラスです。
アレクサンダーテクニーク・グループレッスン >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019