東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 【 頭と手を使う楽しさを体感してください! 】 〜 在校生の声 〜

【 頭と手を使う楽しさを体感してください! 】 〜 在校生の声 〜

読了までの目安時間:約 4分

在校生のMさんから在校生の声をいただきました。

************************

< 頭と手を使う楽しさを体感してください! >

首の施術2

現在、働きながら約1年半てあて整体スクールに通っています。

なぜ整体に興味をもち、てあて整体スクールに入学しようと思ったかというと…。
ここ数年、年齢や環境による体の不調を感じるようになり、「元気があれば何でもできる!」というアノ名言を、しみじみ実感することが増えてきました。
もともと虚弱体質な私。20代後半に仕事に忙殺されて体調を崩したことが、自分の体を見直す最初のきっかけになりました。
すると、体に意識を向けることは、けっして健康になるためだけに大事なのではなく、「健康でなければ、好きなこともできない、生活もままならない。
体を知ることは、人生を楽しむことでもあることだ」と思うようになりました。

スマホ生活や人間関係にすりきれる生活を送っていると、心身ぐちゃぐちゃになってしまうけど、思考も行動もシンプルにすることで、ささいなことにも幸せを感じやすいことに気がついたのです。
そして「手」さえあれば人の心身を軽くさせることができる、シンプルで奥深い整体こそ究極の仕事・営みでは?!と思った私は、このように考え癖のある私でも(笑)楽しめて、深くお話がきける教室はないかと探して見つけたのが、てあて整体スクールです。

荒木先生の授業は、丁寧な解説がありつつも、なによりも実践が中心!(もちろん無理矢理させるのではないですよ)一人一人の体が違う分、自分の頭で考えて行うことが大事で、その感覚はきっと多くの現代人が忘れているもの。
そのため、感覚マヒしている且つ不器用な私は難しいなぁと感じることが多いですが、汗をかいた脳はスポーツ後のようにスッキリします。
習いながら、自分自身も心身に向き合えるような授業なのです。

技術を習得するだけの教室というより、施術する側も「体験」なんだなと感じます。
自分の体の使い方、相手にかかる力、それもひとつのコミュニケーションのよう。
頭とからだを使う基本の動作を通して成長が感じられる。
これが大きなスクールだと、そこまで自由に思考できたかは分かりません。
少人数かつ言葉・対話を大事にしてくれる荒木先生とだから、できることのような気がします。

あと、先生が繰り広げる、趣味や時事問題の雑談も面白いのでぜひ!笑
教室は本当にアットホームですが、かといって先生や生徒同士はベタベタしていません。
一人一人が様々な思いや考えをもって参加されているので、程よい距離感で学べ合えることも貴重だと思います。

自分を見つめ直して、何か新しく踏み出したいという方にぜひおすすめします。

************************

Mさんは児童施設で働く女性です。
季節の変わり目など気候や環境と体がうまくマッチしないという女性は多いですが、それを感じているようです。
スクールはリピート受講が何度でも出来るようにしてあるので、調子が悪い時は無理をしないという選択も出来ます。
途中で休んでも通うことが出来ますから。

自分の経験や体験・体感は患者さんを理解する時にも役に立ちます。
卒業まで頑張りましょう。

※春の入学生応援キャンペーン開催中です。( 詳細>>>

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019