東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » そんなことないですよ。

そんなことないですよ。

読了までの目安時間:約 3分

荒木50

この写真の人は誰でしょう。
はい。
荒木です。
うそ。
いや本当です。
つい10数年前の荒木です。
ではこちらはどうでしょう。


荒木

はいこちらも荒木です。
本当です。
昨年、オリンピック開会式当日だったかのバックヤードでの一コマです。
同じ人です。
本当です。


髪を短くしたのはどうしてですかと聞かれたことがありました。
薄くなったからですと答えました。
そんなことないですよ。
と言われましたけど、そんなことあるんですよ。
下の写真を見ればわかるでしょ。
少し伸ばし始めると、つむじ辺りが盆地のように低く周りが長くなってしまうんです。
5センチくらい伸ばすと多分、カッパ。
そこまで伸ばしたことはありません。
そうなりそうになったので髪を短くすることにしました。


そんなことないですよ。
と言うのは意外に残酷です。
本人はそう思っていて気にしているのに、周りの人はそんなことないですよとつい言ってしまう。
確かに周りから見るとそれほど気にするほどのことでもないという事もあるとは思います。
でも本人にとっては意外に重大事だったりします。
だって写真見比べて見て下さい。
10数年前まではフッサフッサだったんですから、髪が薄くなったと認識した時には意外にショックは大きかった。
まあ、父がかなり薄くて、亡くなった父方のお爺さんはツルツルだったので、覚悟は20代の頃からしてましたけど。
それでも50くらいまではなんとかなったので、このまま持ち堪えてくれ!と思ってましたね。
それがこんな感じです。


坊主にして3年が経ちました。
流石に最近は気にはしてませんけど、そんな事ないですよと言われるのは気になります。
こう言うことありますよね。
人はそれぞれ気にしていることがある。
それを、そんな事ないと言われてもなぁと思います。


坊主にして変わったことは、服装です。
かなり変わったと思います。
最初は何着ても違和感しかなかったですけど、最近はやっと少し落ち着きました。
帽子を被るのにも慣れましたね。
これは防寒対策でもあります。
あっ夏は日差し対策ですけどね。


そんなことないですよ。
人に言いそうになる時は気をつけて言うようにしています。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019