整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 知人の出ている雑誌をご紹介。

知人の出ている雑誌をご紹介。

読了までの目安時間:約 2分

クロワッサン

患者さん情報で知り合いが取材を受けたと聞きつけ、何とか探して見つけたクロワッサン4月10日号。
コンビニなどで見ると4月25日号が販売されいたので、本屋さんで探しました。
読んでたら別の知り合いも出ていた。
皆んな凄い。
それにしてもどちらも良い記事なのでシェアしておきます。
本屋にはもうないかも知れませんが、取り寄せはできるんじゃないかな。

「無意識に''浅呼吸''になっているから。正しい呼吸で自然治癒力を高める。(森田敦史さん)」
最近、呼吸が浅い人が増えてます。
僕もいろいろやってみていますが、ここに書かれている事はとても分かりやすく、試してみたいものばかりです。

「つらいトレーニングも努力も無用。疲れ知らずの姿勢の作り方。(大橋しんさん)」
呼吸同様、姿勢も問題ありな人が増えてます。
こちらも自分で出来る方法がいろいろ書かれていて、試してみたいものばかりです。

森田さんとは10年ほど前に整体師の集まりで知り合って、直接会うことはありませんが、呼吸のことなどを発信されているのを見聞きし、とても共感する部分が多く、現代に必要な考えと人だと思っています。
大橋さんはアレクサンダーテクニークの先輩。
何度かお話しさせて頂きましたが、物腰柔らかく知識豊富で経験も豊富な理学療法士でもあります。
著作がとても良かったので、患者さんや生徒さんにもどんどん勧めていて、ここにも著作の中のエッセンスが書かれています。

クロワッサンを見つけるのが難しかったら、本屋さんで二人の本を探して読むと良いと思います。
姿勢や呼吸が気になっている人ももちろんですが、整体師やセラピストになろうと思っている方にもとても参考になると思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019