整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 今月の名古屋教室授業が終わりました。

今月の名古屋教室授業が終わりました。

読了までの目安時間:約 3分

名古屋教室

今月の名古屋教室は21日の木曜日で終わりました。
現在、てあて整体スクール名古屋教室に通っている生徒さんは二人です。
仕事を持っている方々なので、都合が合わず授業に出られない時があります。
今月は金曜日に授業に来られる人がいなかったので、授業は木曜で終了しました。


写真は水曜日の授業の風景です。
この日は一人だけの参加だったので、指針整体の手技を教えるのに骨格模型を使いました。
荒木が生徒さんの体に指針整体をしている時の動画を撮り、終わったところで骨格模型を相手に体の使い方を解説します。
何故か骨格模型が寝ているのがツボにハマったみたいで、面白いと写真を撮っていました。
ま確かに面白いですね。
骨格模型は大体立ってますから。


授業に参加されるのは生徒さんだけではありません。
木曜の授業は卒業生が3人やって来ました。
整体師として既に20年のキャリアのある先生。
今まさに出張や自宅で整体を始めたばかりの先生。
そしてピラティスのインストラクターをしている先生です。
考えてみると先生ばっかりでした。
開業したばかりの先生が20年選手の先生にいろいろ聞いていたり、逆にアドバイスしていたりと、なかなかに賑やかな日になりました。


来月は5月24日から27日までの4日間。
骨格調整の授業があります。
4日間集中の授業なので、骨格調整専科としてスクール生以外でも受講することが出来ます。
脊椎や骨盤、膝関節などに加え、腸腰筋や梨状筋など筋肉の調整も行います。
他の療法やセラピーで開業している先生や、揉みほぐし系で働いていてこれから開業を目指している先生。
整体がどんなものか先ずは調整法から学んでみようと考えている人など。
さまざまな方々が受講されました。
ご希望の方は連絡をお待ちしています。
東京では5月1日から毎週日曜(1・8・15・29日)に授業があります。
名古屋とは別のコースですが、こちらも骨格調整専科として受講出来ます。
問い合わせはメールでお願いします。( teate@nifty.com )


明日からまた東京で授業です。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019