整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 指針整体って何?

指針整体って何?

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールでは指針整体(ししんせいたい)と言う整体を教えています。
聞き馴染みのない言葉だと思います。
どんな手技なんでしょうか?


指針整体授業

指針整体は
押さない揉まない体重をかけない。
トントンと軽い刺激を全身に入れていく整体です。
手技の特徴は「引く」こと。
普通の手技は押すことで圧をかけて、筋肉や筋膜など軟部組織の状態を変えますが、指針整体は押す刺激ではありません。
引く刺激。
体表から少し深いところにトンと指を押した後に、引きます。
引くことで皮膚や皮下組織、筋肉や筋膜が元に戻ります。
この元に戻る刺激が連続することで、血流を促します。
また、指で入れる刺激をトントンとリズミカルに連続することで、自律神経を整えリラックスして全身が緩む効果も狙っています。
押す圧力を最小限にすることで、患者さんの筋肉に残る疲労(物資)が少なく、翌日の揉み返しのような状態もありません。
また、俯せだけでなく仰向けで体の全面の筋肉・筋膜にも刺激を入れるので、全身の毛細血管が繋がり血流が改善されます。


押すのではなく。
指針1
引くことで刺激を入れる。
指針2

指針整体は荒木の師匠が名付けた手技です。
現在は師匠が指導をやめているので、指針整体を学ぶことが出来るのは、てあて整体スクールだけになりました。
整体の手技の多くは力を使い、何人もやると疲れてしまいます。
指針整体はその心配がなく、力を使うことが心配な方も安心して学ぶことができます。
安心して使える指針整体で整体師になりましょう。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019