整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 東京に戻りました。

東京に戻りました。

読了までの目安時間:約 3分

名古屋駅

名古屋での授業が終わり東京に戻りました。
6月25日からまた東京で授業です。
今週の土日は指針整体の授業、月曜日は症例別の授業を行います。
来週、7月は土曜が指針整体、日曜が症例別、月曜も指針整体の授業です。
ただ、2日と9日の土曜は解剖学を前半に行なって午後から指針整体、月曜の4日はカラダの地図、11日はアレクサンダーテクニークを前半に行なって、午後からは指針整体の授業を行います。


7月の土曜と月曜はベーシックな授業です。
授業見学や整体の体験にはちょうど良いと思います。


今年に入って入学生が何人かいらっしゃいました。
ほとんどは女性です。
男性は1名だけ。
整体学校の男女比率は半々くらいだと思うので、てあて整体スクールは女性が多い整体学校だと思います。
一時期、男性が多い時期もありましたが、最近はやっぱりまた女性になってきました。
どうしてだかはわかりません。


力を使わないというのや、ボキボキしないというのが良いのかもしれません。
術者にとって力を使わないのは、疲れにくいとか年齢がある程度行っても大丈夫ということになります。
そして最近は患者さんの体もボキボキに耐えられない人が増えているように思います。
荒木はボキボキの調整法はやりませんが、数年前、知人の整体師がもうボキボキするような調整法はやっていないと行っていました。
患者さんの体が耐えられなくなっているようだとのことでした。
ボキボキと行っても、骨を折るわけでもなく、軽くクリック音が鳴るだけですが、それでも負荷が強いのかもしれません。
体を動かしていない患者さんも増えているし、患者さん自身も心配で怖い印象があるのかもしれません。


先日も書きましたが、現在、日曜は多くの生徒さんがいます。
土曜と月曜が狙い目です。
少人数で静かに授業が受けられます。
曜日を決めても、別の曜日にも出られるので、とりあえず土曜や月曜に入学するという手もあります。
まずは見学。
連絡お待ちしています。


てあて整体スクール 東京校
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019