東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋教室について。

名古屋教室について。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールには名古屋にも教室があります。


荒木一人で指導をしているのに、東京と二つの教室で行なっています。
東京の教室は毎週土日月と授業があります。
名古屋は毎週という訳には行かず、月に一度、平日に連続4日間授業を行なっています。
4日連続の集中コースです。
毎週やりたいところですが、体は一つしかないのでこういうスタイルになっています。
元々は東京だけで指導をしていました。
10年ほど前に父が他界したのをきっかけに、名古屋でも仕事を持とうと思って始めました。
実家が三重県四日市にあるので、そこから通える範囲で仕事を作れば、毎月、実家の母に会いにいくことが出来る。
集中コースは生徒さんの利便性を思って、と言いたいところですが、実は違います。


すまぬ。すまぬ。


でも、怪我の功名というか、これが良い点にもつながっています。
集中コースですから名古屋以外の遠方の方も参加してくれます。
過去には和歌山県や大阪府、兵庫県や京都府、静岡県や富山からも入学された方がいました。
それぞれ卒業して開業したり仕事にしたりしています。
月に4日連続して休みを取るのは難しいと思いますが、やってみれば出来たという人が多くいたということです。
兵庫県の卒業生は今でも毎月のように授業のリピートに来てくれています。
今度、彼女と兵庫県でワークショップをやろうという企画も持ち上がっています。


4日間集中して勉強した後、次の月まで3週間は間が開きます。
この間に何をしているか。
手技の練習をしてもらっています。
練習相手を見つけたり告知したりするのも、卒業後のことを考えればとても役に立つ練習です。
名古屋の近くの方々には、スクールの名古屋教室を開放しているので、練習の場合は無料で使ってもらっています。
(卒業生が患者さんを取って代金を頂く場合は、2時間1000円でレンタルしています。)
名古屋教室の方が東京と比べて卒業が早いのは、集中して学ぶからかもしれないと思っています。
実際、6ヶ月くらい東京よりも早く卒業されています。


今月の授業は7月26日から29日までやっています。
授業内容は症例別で、腰痛や肩こりなど様々な症例と、原因の見方や捉え方について学びます。
授業見学、整体の体験を無料で受け付けていますので、興味のある方はいらして下さい。
問い合わせお待ちしています。


名古屋の卒業生
整体屋 しみず (岐阜) >>>
やまのて整体 (愛知) >>>
整体 グランジュテ (静岡)>>>
整体屋 道了院 (愛知)>>>
めぐりん堂 (岐阜) >>>
うめのき整体 (岐阜)>>>
ボディワークスタジオ allonge (兵庫) >>>
ピラティススタジオ release (愛知) >>>
Pilates Studio Essence (愛知) >>>
リーデルーチェ (大阪) >>>

※allonge,release,essenceはピラティススタジオです。(整体を取り入れている。)
※リーデルーチェは骨格調整専科終了。


見学申込フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

名古屋見学希望日(必須)

連絡欄

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認



 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019