東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 来週、7月26日からは名古屋です。

来週、7月26日からは名古屋です。

読了までの目安時間:約 2分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。


来週、7月26日から名古屋教室で授業があります。
今月の授業は症例別です。
症例別の授業では、腰痛や肩こりなど整体院に多くいらっしゃる症状・症例を元に、痛みや症状の原因は何なのか、どんな繋がりで痛みや症状になっているのかを考える授業です。
腰痛だったらこことここを押すとか緩めるとか、歪みを取れば大丈夫とか、そういうことではありません。
ソノ痛みがどうして起きたのかを考えるための授業です。
解剖学的な話から始まって、指針整体やマッスルエナジーテクニックなど骨格調整で学んだ手技の応用の方法も考えます。
症例別だけで練習する手技もあります。
てあて整体スクールは最短半年で卒業出来る整体学校です。
皆さん1年くらいは在籍されますが、在学中に自分で考えられる習慣を身につけてもらいたいと思っています。


名古屋教室は地下鉄・JR千種駅から徒歩5分のマンションにあります。
少人数で行っていますので、見学や整体の体験にいらして下さい。
強い力を使わない。
安心して使える手技を教えています。
火曜の夜にはストレッチ教室、金曜にはアレクサンダー・テクニーク 入門ワークショップもあります。
興味のある方は問い合わせ下さい。
お待ちしています。


昨日も上げましたが症例別授業の動画があります。
こんな感じでやっています。





てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市千種今池 2−1−16−408
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019