東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 動画編集始めました。

動画編集始めました。

読了までの目安時間:約 4分

先々週、動画編集の講座に参加しました。
2回コースの初回、撮影編です。
編集編は8月に入ってからですが、編集アプリの基本的な使い方は教えてもらいました。
使い方がわかればやってみたくなるものです。
で、作ってみたのが昨日まで上げていた2編。
スクール紹介と駅からのアクセスです。


スクール紹介 >>> https://youtu.be/ptWCe9xSWKs
アクセス >>> https://youtu.be/gGkvTiW7w5U


基本の使い方だけで作ったので稚拙です。
サムネイルも作ってないので、自動的に生成されるものになっています。
でもまあ使えます。
そして面白い。
スクール紹介は1時間くらいでアクセスは2時間くらいかかって編集しました。
少しずつ色々なことを試しながらやっているので、時間がだんだん伸びています。
そして今日は六本木ストレッチ教室への六本木駅からのアクセスを作りました。
昨日、ストレッチ教室に行く途中で撮影をしながら行ったので、素材としての動画はありました。
出来たのがこれです。





サムネイルがないので表示が変になっていると思いますが、動き始めれば道案内になっています。
なんとなくで撮影をしているので、編集してみると欲しい動画がないことがあります。
それでも道案内になっていればと繋げました。
編集をしていると色々気づくことがあります。
撮影の時のカメラの視線というか高さ・方向性。
道案内のような動画の場合は、目線で撮るのなら目線で撮らないと繋げた時に目線が上がったり下がったりで見辛くなるような気がします。
カメラの向きや動き。
レンズを広角にするのかしないのか。
文字のフォントやポイントの大きさ。
また、途中で息抜きが入っていないと、味気ないものになってしまう。
道案内は道案内が目的なので、味気なくても良さそうなものですが、実はそれは自分の目的とは違います。


動画編集が出来るようになったら、動画をどんどん上げていこうと思っています。
その際、整体師やセラピストが普通に作っているような見た目ではないものを作りたいと思っています。
肩こりや腰痛や体のことについても、情報はとても大切で動画の主要な目的です。
でも、そんな動画は掃いて捨てるほどあります。
沢山の整体師やセラピストがずっと前から情報として上げている。
今から同じものを提供しても見てもらえないだろうし、見ていてもつまらない。
だったら、見ていて興味を惹かれるような、単なる情報動画ではないようなイメージのものを作りたいと思っています。
いや、ちょっと、大きく出ましたね。
でもまあ、そんなつもりで始めています。
上手く行くかどうか、出来るかどうかはわかりませんが、面白そうだと思っています。


全く新しいことを始めるのは久しぶりです。
脳が活性化されているような気がします。
これから無闇と動画を上げていくので、変化を楽しんで頂ければと思います。
今のところはただ繋げただけですが。。。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019