整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 力を使わない指針整体とボキボキしない骨格調整

力を使わない指針整体とボキボキしない骨格調整

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールでは二つの手技を教えています。
指針整体と骨格調整。
骨格調整のうち9割近くはマッスルエナジー・テクニックという手技です。
どちらも強い力を使いません。
力を使って患者さんに押圧刺激や、急速な牽引や回転を加える手技でもありません、

ソフトで軽い。
こんなんで大丈夫?というような手技を教えています。
特に指針整体は全身に順番に刺激を入れていく手技です。
トントンと軽い刺激で、体を押すことも体重をかけることも揉むこともしません。
それなのに体が軽く動きやすくなります。
ちょっと不思議な手技です。
マッスルエナジーテクニックは骨格調整と筋肉調整の出来る手技です。
歪んだり位置がずれた骨格を元に戻すことや、硬くなった筋肉をその筋肉だけ柔らかくします。
ボキボキしたり瞬間的に引っ張ったり回転させたりする、アジャストやスラストとは全く違う方法です。

どちらの手技も強い力を使わないので、受けている患者さんは最初、これでどうなんだろうと思うかもしれません。
でも、終わってみると体の変化に気がついて納得して頂けます。
また整体師自身も疲れることがなく、強く押したりしないので安心して整体をすることが出来ます。
指針整体もマッスルエナジー・テクニックも他校では学ぶことが出来ません。
見学や体験に来て自分の体で感じてみて下さい。
これなら出来そうとかこれやってみたいと思ったら、入学を検討してみて下さい。

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
愛知県名古屋市千種区今池 2−1−16−408
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019