東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体あるある » 開業したい。でも店は借りたくない、出張はしたくない、自宅に来てもらいたくない、SNSはやりたくない、宣伝は苦手。

開業したい。でも店は借りたくない、出張はしたくない、自宅に来てもらいたくない、SNSはやりたくない、宣伝は苦手。

読了までの目安時間:約 4分

開業したい。
でも店は借りたくない。
出張はしたくない。
自宅に来てもらいたくない。
SNSはやりたくない。
宣伝は苦手。

こういう場合どうすれば良いか。

本人は全くそう思っていませんが、こう思う理由は概ね二つです。
一つは本人がとても頑固な場合、もう一つは実は開業したくない場合です。

こういう感覚になる人は、どちらかと言うと引っ込み思案で奥ゆかしく、気は優しくて派手ではなく、表に出ていくタイプではない。
だから出張で人の家に行くのや、自宅に来てもらうのは苦手で、SNSで派手に集客するのも出来れば避けたいと思っている。
でも、それよりも実は頑固です。
自分の考えを曲げない。
嫌なことはやらないし避けて通る。
悪いことではありません。
芯が通っていて誇るべき性格です。
でも、自分としては頑固だとは思っておらず、どちらと言えば奥ゆかしく引くタイプと思っている。
そこを認識する必要があると思います。

そしてもう一つは開業したくない場合です。
こっちは厄介ですね。
実は開業したくないんですが、気持ちとしては開業したい。
せっかく勉強したし整体も出来る様になった、これなら開業してなんとか上手くやっていけそうと思っている。
でも、どうなんだろう、本当にうまく行くのか、出来ればリスクは避けたい。
開業して失敗するリスクを完全に避ける方法はただ一つ。
開業しないこと。
という感じです。
でも、頭では開業したいなぁと思っている。

いずれの場合も自分の本当の考えを認めることが大切です。
自分の頑固さを認めること。
開業したくないことを認めること。

頑固な人の場合は、一つ方法があります。
世の中に流通しているハウツーや普通と思われる開業形態を無視することです。
そんなことより自分がやりたいことだけを追求するような開業をすること。
場所を借りず、人の家に行かず、自分の家にも来ないで、整体をする。
SNSなどで宣伝をせずに、開業する。
これを追求します。
どうすればそれが可能なのかを考えます。
可能性としてはレンタルルームに来てもらう。
口コミだけで広めていく。
施述の時間だって60分とか30分とか決める必要はありません。
料金の相場も市場相場は無視してしまう。
この頑固一徹を貫くと、可能性が見えてくるかもしれません。
ただしかなり確率は低い。
成功するのは結構難しい。
でも、やってみる価値はあります。
自分のやりたい事だけでやってみれば、失敗したって納得いきます。
上手くいけば爆発的に患者さんが集まる可能性がある。

開業を本当はしたくない人の場合。
諦める事です。
開業はやめる。
すっぱりやめる方が良い。
そうしないと、つい世の中の普通で開業しようと模索して、中途半端になってしまいます。

頑固な人も開業したくない人も、中途半端になるのが一番良くありません。
患者さんお客さんにはバレバレです。
自分がやりたい事で勝負するしかないんです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019