東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 整体師認定です。

整体師認定です。

読了までの目安時間:約 3分

2週連続で整体師が認定されました。


成合さん

こちらは動画でも紹介した成合さん。
卒業後は介護の仕事を少ししながら、別の手技も少し勉強し、将来の開業に備える予定だそうです。
彼は途中5年間、単身赴任で北陸に行っていて、合計7年間かかって卒業されました。
単身赴任当初は月に一度帰京して授業にも出ていましたが、だんだんときつくなってお休みをする事になりました。
こういう場合なかなか卒業出来ない人が多いんですが、卒業できて良かったです。


Oさん

こちらはOさん。
彼は2年半かかって卒業されました。
Oさんも途中で仕事に変化があり、通学出来ない時期がありましたが、夏前から復帰して卒業することが出来ました。
成合さんOさん
卒業おめでとうございます。


てあて整体スクールは通いたいと思えばいつまででも通うことが出来ます。
卒業に必要な授業を全て受講すれば、認定試験を受けられます。
もう大丈夫ですよと荒木から話をしますが、試験を受けるかどうかはご本人が決めます。
まだ勉強したいということであれば、認定試験を受けるのを先に伸ばすことが出来るようになっています。
このタイミングがなかなか難しい。
このところ長く勉強したいという方が多く、卒業までの年数が長くなっている人がいます。
それはまあ良いんですが、卒業を逃してしまう人もいます。
これまでに何人かは試験を受ければ卒業出来ていたのに、タイミングを逃して授業に来なくなってしまい、そのままという人がいます。
ちょっと勿体無いですね。
技術が身につけば仕事は出来るので問題はありませんが、認定証と記念品くらい渡したいなと思っています。
入学もそうですが、卒業もタイミングがあります。
チャンスの女神には前髪しかないなんて言います。
タイミングを逃さないようにしてもらいたいと思います。
その点から考えると、今回の二人は本当に良かった。
なんとなくタイミングを逃しそうな気配がありましたから。
本当におめでとうございます。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019