東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 来週は名古屋教室です。

来週は名古屋教室です。

読了までの目安時間:約 3分

来週、9月27日から30日までは名古屋で整体スクールの授業があります。

今月の授業は指針整体が基本です。
初日と二日目の前半は姿勢と歩き方をやります。
そうです。
てあて整体スクールには「姿勢」と「歩き方」という授業があります。
患者さんの姿勢を見たり指導したり、歩き方を見たり指導したりするための授業です。
まずは分類から始まって、どうやって教えていくかの話になります。

姿勢も歩き方も難しいところは、無意識にやっている姿勢や歩き方、つまり「在り方」を変えるというところです。
「やり方」なら簡単なんですけど、「在り方」を変えるのは大変です。
だって猫背の人に背中を伸ばして下さい、意識してくださいと言えば、出来ます。
でも意識しないで、そうなっているようにする、というのはこれが意外に大変です。
どこかを鍛えたり、どこかをストレッチしたりすれば出来るというものではありません。
ではどうやってやるの?
というのをやるのが、てあて整体スクールの姿勢と歩き方の授業です。
無意識に働きかけるというか、無意識を意識化するところから始めます。

指針整体は繰り返し練習します。
とにかくこの体の使い方を体に入れなければいけません。
普通とは違います。
普通にやれば押してしまうことになりますが、それでは指針整体にはならない。
だから普通でないことを覚えます。
普通でないことは、いつもと違うのでとても違和感があります。
最初はそこが大変です。
正解しているように思えないですから。
でも、やっていること自体は単純です。
難しいことをやっている訳ではない。
そこがまた厄介です。

名古屋ではストレッチ教室もやっています。
毎月やっていますが、意外にこれが人数が少ない。
東京も少ないんですが、名古屋も少ない。
どうも不思議です。
個人的にはこんなに面白く緩むストレッチはないと思っていますが、宣伝が下手なんですね。
努力が足らない。
もう少し頑張って人を増やしたいと思います。
紹介動画を作ったので、リンク貼っときます。
3分ちょっとなので見てください。
いや、最初の7秒だけでも良いです。
ダイジェストになってます。

リンク : https://youtu.be/JlYz4-FqyhM

名古屋教室は地下鉄・JR千種駅から徒歩5分くらいのマンションです。
便利です。
そして眺めが良い。
駐車場もありますので、有料ですけど車で来ることも出来ます。
スクール見学や整体、アレクサンダーテクニークなど空きはまだあります。
連絡お待ちしています。

てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市千種区今池 2−1−16−408
teate@nifty.com

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019