東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » この年齢から始められる事

この年齢から始められる事

読了までの目安時間:約 3分

先日、ある人と話をしていたら

この年齢から始められる事って限られてるじゃないですか。

と言う言葉を聞いて絶句してしまいました。
彼はアラフィフ。
まだ50手前の男性。
「まさかこんな年齢で◯○○なんて始められない。」
と言うようなことを、幾つか例を上げて話をしていた。

スポーツにしろ職業にしろ趣味にしろ、学生時代に始めていなければ大人になって始めるのはオカシなことだと言うような意味合いなのか。
大人がするにはあまりにも子供っぽい事だと言う事なのか。
その道のプロになるのが難しいと言う事なのか。
それにしては趣味やスポーツについても、もうこの歳では出来ないと言うようなことを言っていた。

気持ちが全然全く一つも分からないと言う訳ではない。
アラフィフになって新しいことを始めるのが大変だと言うのは分からないでもない。
周りに自分と同じ年齢の新人がいないだろう状況が恥ずかしいと言う気持ちが分からないでもない。
周りの同じ年齢でそのことをやっている人たちよりも、自分が大きく劣るのが嫌だと言うのも分からないでもない。
しかし、新たに始められることが限られているとか、こんなことはイイ大人が始めることじゃないとか。
そんな風に思う必要は全くないし、その理由もない。
と思う。

そんなことより勿体無い。

もし何かをやりたいと思うのであれば、やらないことは勿体無くて勿体無くて本当に勿体無い。
60を十分に超えたおじさんに言わせて貰えば、何かを始めるのに遅いことはない。
この慣用句。
「何かを始めるのに遅いことはない」
と言うのは、どんな年齢になっても一生懸命やれば一丁前になれるんだから、何歳になっても始めたら良い。
と言う意味ではない。と思う。
何かをするのに年齢は関係がないと言うことで。
それを始めるのにも年齢は何も関係がないと言うことだろうと思う。
始めることは何歳だって出来る。
もちろん諦めることだって何歳だって出来る。

明日やろうと思っていると、毎日、明日を待つことになる。
明日はやって来ないと言うのはそう言うことだろう。
明日になったらやると言うのは、今日はやらないと言うことで。
今日はやらないと言う日が死ぬまで続くと言うことです。

年齢制限がなければ、何だって始めることは出来ます。
プロになれるかどうかはわかりません。
なれるかもしれないしなれないかもしれない。
やってみなければ、可能性はずっとゼロです。

ちょっとかなり本当に驚いたので書いておきます。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019