東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 負担の少ない整体で整体師になる

負担の少ない整体で整体師になる

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールの指針整体と骨格調整・筋肉調整は、患者さんにも整体師にも負担の少ない整体(手技・方法)です。


整体というとどんな方法を思い浮かべますか。
押圧と言ってぎゅうぎゅう押す方法。
体重をかけて指で押し込んでいく方法。
骨格の調整はボキボキ音がなるもの。
全員がそうではないでしょうが、多くの人がそんな印象があるかも知れません。


てあて整体スクールでは指針整体とマッスルエナジーテクニックナという独特の手技を教えています。
指針整体は押さない揉まない体重をかけない、本当に力を使わない整体です。
また、マッスルエナジーテクニックは筋肉調整と骨格調整を、ボキボキしないで行う手技です。


力を使わないから良いという訳ではありませんが、力を使わないことで患者さんにも整体師にも負担が少なく、安心して使う事の出来る手技です。
患者さんにとっては心配なく安心して受けることが出来るということになります。
整体は受けたいけど、ボキボキされるのは怖くて心配、という患者さんは多くいらっしゃいます。
また、整体師としても長く続けていくために、出来れば力を使わない負担の少ない方法をやりたいものです。


患者さんにも整体師自身にも負担の少ない手技で整体師になって下さい。
入学は随時受け付けています。
見学や整体体験も無料で受付中です。
連絡お待ちしています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
愛知県名古屋市千種区今池 2−1−16−408
teate@nifty.com


説明会・授業見学フォーム
名前・メールアドレス・希望日と、東京・名古屋の別を備考欄に記入ください。
最後に備考欄の下の確認欄にチェックを入れたら送信して下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

見学希望日(必須)

連絡欄

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認




力を使わない指針整体の授業風景です。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019