東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 長く楽しく踊るためのアレクサンダーテクニークと体の仕組み

長く楽しく踊るためのアレクサンダーテクニークと体の仕組み

読了までの目安時間:約 2分

【 長く楽しく踊るためのアレクサンダーテクニークと体の仕組み 】


整体スクール卒業生の企画で兵庫県三田市でセミナーを行ってきました。
いつもの通りちょっと長めの題名ですが、読んでみればすぐ分かる。
ダンスやバレエを続けている又は始めた皆さんが、故障にならないためのケアの考え方や方法、アレクサンダーテクニークや体の仕組みを知ることで、より健康で故障なく踊り続けることが出来るようにと行いました。
今回はオリジナルのテキストも作って向かいました。


午前中は10名の方に3時間、午後は3名の方に2時間のセミナーでした。
参加された方々の体に触れたり実際に動かしたりしてのセミナーでしたので、全員を午前中に集めては無理があったので、少し変則的な開催方法になりました。
内容は大体同じです。


セミナーやワークショップに呼んで頂ければ全国どこでもいきます。
これまでも札幌・仙台・宇都宮・名古屋・大阪・京都・兵庫・広島などに伺いました。
他にも現代舞踊協会やチャコット・RADA・SESSIONHOUSEなどダンススタジオでも講座も行なっています。
荒木が企画したものもあり、卒業生や知人が企画してくれたものもありました。
企画の内容は


・アレクサンダーテクニーク
・体の地図(ボディマッピング)
・ダンスの体の使い方
・METなど骨格調整手技
・セラピストの体の使い方(アレクサンダーテクニークやボディマッピング)
などなど


こんなの出来る?など要望があったら連絡下さい。
相談に乗ります!


てあて整体スクール・荒木靖博
teate@nifty.com
03-3922-7230




長く踊るセミナー

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019