東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » このところの日常

このところの日常

読了までの目安時間:約 5分

先日、12月20日の日曜日に兵庫県三田市でセミナーをやって来ました。
「長く楽しく踊るためのアレクサンダーテクニークと体の仕組み」
https://teate.co.jp/blog/blog2211281.html
相変わらず長い題名です。
日曜の午前中からのセミナーだったので、前日夜には三田市に入りました。
前日の土曜は時間があったので、大阪で少しぶらぶら。
翌日の月曜も時間があったので、京都でぶらぶらしました。
たまたま。
たまたま時間があったのでぶらぶらしたまでです。
で、翌火曜からは名古屋で整体学校をやり、東京に帰ってきて土日月と整体スクールをやりました。
毎月なんですけど、名古屋に行く週は前後に東京の授業があるので、13日間連続して整体の指導をしています。
そして今回は大阪と兵庫と京都もありだったので、少し疲れました。
まあ、大阪と京都は仕事ではないんですけどね。

明後日からもう12月です。
早い。
とにかく早い。
毎年同じことばっかり言ってますが、早いものは早い。
人に強要してる訳ではありませんが、患者さんも早いですねぇと同意してくれます。
どうしてでしょう。
いや、分かりませんけど。

12月はセミナーを2つやることにしました。
28日にクラニオ入門講座、29日に実戦マッスルエナジーテクニック(MET)です。
クラニオ入門講座 >>> https://teate.co.jp/blog/blog2211231.html
実戦MET >>> https://teate.co.jp/blog/blog2211282.html
ま、宣伝という訳ではないんですけど。
ま、宣伝ですけど。
良かったら来て下さい。
絶対に損はさせません。

どうもその最近思うんですが、ストーリーを展開するのが下手なんでしょうね。
知り合いや周りの先生を見ていると、ストーリーを語って集客しているような気がします。
いや、書き方が悪いか。
そんなつもりじゃないんです。
その知り合いや先生の思いが伝わるように、伝えているということなんだと思っています。
それがそうも自分は上手くない。
手技の効果のことだとか、手技の内容だとか、そう言う単なる情報を羅列してしまいます。
どうしてなんだろうと思ったら、自分はそれを知りたいからと言うことでした。
それが知りたい。
何が出来るようになるのか、どんな内容なのか。
そこが知りたいと思っています。
だからまあ、そう言う情報を提供していくことになります。
それはそれでニーズがあるはずだと思って、続けようと思いますけど。
なんかちょっとストーリーも良いように思いますよね。
出来ませんけど。

年末はその二つのセミナーが終わるまでやります。
12月29日までやって1月4日からやろうかなと思っています。
どうしもと言う患者さんがいたら、整体院は開けますけどね。

今年はどんな年だったのか。
そろそろ考えています。
一つ圧倒的に今までの年と違うことがありましたが、それは年末まで取っておこうと思います。
ひょっとして勘違いかもしれませんので。
そして動画をどんどん作ります。
面白いですね動画編集。
整体院や整体スクールの紹介のため、健康情報やストレッチなどお知らせするために、編集技術を学びましたが、やってみるとまた別の楽しみもあります。
なんでもない風景を切り取って編集すると、全く別の世界が見えたりします。
仕事終わりに自分の編集した動画を見て、少しゆっくりリラックス出来たりするので、良い趣味が見つかったと思っています。
出来ないことが多く、納得の作品が出来ないので、ストレスも少しありますが、それよりも動画が完成される楽しさが、今のところ勝っています。

今週は少し静かです。
落ち着いて考え事が出来そうです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019