東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 最近の入学生の傾向

最近の入学生の傾向

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。

てあて整体スクールに今年に入って入学された方々に傾向があるかどうか。
あまり考えていなかったので、どんな方々が入ったかちょっと書いてみます。

男女比は男性3割ちょっと女性6割ちょっとで、女性が男性の倍の人数でした。
全員が仕事を持っている方々で、仕事と家庭で大変な状況で入学されました。
歌の仕事をしている方やダンスの仕事もしている方などもいらっしゃいます。
最終目的は開業という方の方が多いですが、明確に開業すると決めている方は少ないように思います。
年代的にはアラフィフ(50前後)の方が半数で、30代から60歳前後までいらっしぃます。

あまり傾向は内容に見えますが、最終的には開業というところが似ているのかもしれません。

最終的にはというのは、自信がついたらとか時期が来たらとか、タイミングが合えばとか、技術が身に付いたら、開業出来れば良いなと思っているという印象です。
その中でも濃淡があって開業したい気持ちが6割7割の人と、3割4割の人がいるような印象です。
景気も悪く世界情勢も不安定で、ちょっとストレスや緊張があることも、要因になっているかもしれません。
手に職、技術を身につけておくと、将来何かがあった時に、別の選択肢として考えられます。
会社がいつまであるか分からないという人もいるし、家族のことを考えると、自宅で出来る仕事が出来ると良いと考えているようなこともあるかもしれません。

てあて整体スクールは週に1回、継続して授業に出てくることで、技術を身につけていく整体学校です。
大きな学校のように設備が整っている訳ではありませんが、少人数でその人にあった指導をしています。
アドバイスもそれぞれの将来の方向にあったものにするようにしています。
ボキボキしない、力を使わない整体は、他の整体とは一線を画す技術です。
安心して受けられるとか、やっていて心配がないということもあります。

将来のことを考えて手に職をつけておこう、技術を身につけておこうと思ったら整体師という選択肢もあります。
授業見学や整体の体験でどんなものかを確認してください。
お待ちしています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com
03-3922-7230


授業見学・整体体験フォーム
名前・メールアドレス・希望日と、東京・名古屋の別を備考欄に記入ください。
最後に備考欄の下の確認欄にチェックを入れたら送信して下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

見学希望日(必須)

連絡欄

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019