東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 入学生の傾向

入学生の傾向

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール・荒木です。

てあて整体スクールでは毎月入学生を受け付けています。
やりたい!今だ!と思った時に入学できないと、チャンスを逃してしまうかもしれません。
チャンスの女神には前髪しかないと言われますから。
また人それぞれに状況があるので、ちょうど始められる時期に入学できないのは良くないと思っています。
モチベーションが上がっている時期に勉強を始めると、身に付くのも早かったりもします。

入学生には時期によって傾向があります。
季節による傾向というより、時期、タイミング、です。

コロナ禍が始まってしばらくして、2021年から22年にかけては絶対開業!という人はあまりいませんでした。
将来、副業的に出来る可能性があれば良いというような方々だったと思います。
明確にこの時期に開業するというようなことではなく、整体が出来るようになったら周りの人を楽にしたいとか、自分自身の健康のために役立てたいという方もいます。
それが22年後半になってから最近は、開業を意識した方々が入っているように思います。
今の仕事の次の仕事として整体を考えている。
開業して自分の院やスタジオを持ちたいと思っている。
そんな方々です。

どちらも同じ知識や技術を身につけてもらいますが、整体の技術・知識以外の話の内容は変わって来ます。
質問される内容も微妙に違うので、それぞれに色々な話をするようにしています。

これから春に向けて入学生は増える時期です。
増えると言っても、てあて整体スクールには数名ずつ。
ぼちぼち入ってくる感じです。

チャンスの女神には前髪しかないと言うのは実感しています。
特に開業のタイミングや入学のタイミングです。
決断には現在の仕事や技術・知識の習得状態、金銭的な問題や家族の理解、そして自分の年齢や体力の問題。
全てが一致しないと難しいと思っている人が多いと思います。
でも、それだと決断出来ないことがあります。
何かが欠けている事があっても、気運が高まっているような時が、その時でチャンスが来ている時だと思います。
それを外すと絶対に上手くいかないという訳ではありませんが、後で苦労したり時間が掛かったりする人がいます。
そう言う人たちを見て来ました。

タイミングが来ている、チャンスなんだろう、と思ったら、その時に掴んでおくと、後がスムーズに行きやすいと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019